検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:30,564 hit

ページ23

✩.*˚



「おん。彼女の名前。なんやようわからんけど家庭の事情で
上の苗字は明かせんいうて、下の名前しか知らんねんけどな」





 その名前を聞いて、こめかみに手を添えた。


家庭の事情ってなんだ?

そんな怪しさ満点の女がよくうちに入学出来たな。


いやまぁそれはいいとしても。

どこかで聞き覚えのある名前だ。



 どこで聞きたかと浮かせていた視線を彼女に合わせた瞬間、
カチッと何かがハマった音がした。





「お前……!!」

「え? なに? どした跡部??」





 硬直して動かなくなった俺の眼前で
手を振る忍足の向こうに見える彼女は
どう見てもアイツとは似ても似つかないのに。

先程まで赤らめていた顔を無表情に戻したのと同時に
疑惑が確信に変わる。


ふと忍足が彼女の方へ振り向いた瞬間、
無表情を崩して、わざとらしく赤くなった顔を隠すように
手の甲を当てる彼女に顔が引き攣った。



 昨日の俺の勘はやはり正しかった。


この女は、目の前の彼女は。

間違いない、俺の苛立ちを募らせ続けるアイツだ……!!





「……是非、これからも、
ご贔屓にしてくださいね、“景吾(アトベ)様”っ!」





 殊更にウインクをかまして、
棒立ちする俺の前から消えていった彼女を見送った刹那、
乾いた笑いが漏れた。


彼女のペテン師ぶりに更に苛立ちを募らせた反面、
彼女の身体能力と仕事における姿勢に対してだけは
忸怩たる思いではあるが、信用を募らせてしまった。



 家に帰りすかさず、ポテトチップスを貪る彼女へ
テメェ何考えてんだと怒号を浴びせれば、





「だって、私の名前忘れてるみたいだったんで」





入学でもしときゃ流石に覚えるでしょ、貴方も。



 決まって無表情かつ飄々と言った彼女に、
本雇用を言い渡した3日目はこうして幕を閉じた。





Day3 Reluctance【不本意】

■Day4 Change→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2ytluvuusham081 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/2ytluvuush1/  
作成日時:2020年11月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。