検索窓
今日:24 hit、昨日:5 hit、合計:30,580 hit

ページ3

✩.*˚



「隣? ……ッは!?」





 彼が手のひらで指し示した方向に振り向いた瞬間
思わず肩が跳ね上がった。


いつの間に来たのか。

俺の隣に腰をかけている女は、
勝手に俺のティーセットから取ったであろうスコーンを齧っていて。


モグモグとリスのように頬張っている童顔な彼女は
どう見ても俺より歳下か、盛っても俺と同い歳くらいだ。



 若干体を引いた俺に気づいた彼女は
チラッと俺の顔を見てごくんと口の中の物を飲み込むと
何事も無かったかのように無表情のままその口を開いた。





「はじめまして景吾坊っちゃま。
本日より坊っちゃまの警備につかせて頂くAと申します」





 淡々と自己紹介を重ねた彼女を見たミカエルは
用があれば呼んでくれとスっと頭を下げて部屋を後にした。


彼的には聞きたいこと山の如しの俺の表情を読んで
部屋を出ていってくれたのだろうがこの状況で2人きりにされても
言葉なんてひとつも出てきやしない。



 外面とは裏腹にテンパる頭で
何からツッコめばいいのかとかける言葉を考えていれば
俺の視線が痛くなったのかスコーンを食べた指を
舐めていた彼女は俺に視線を戻してきた。





「どうも」

「……いや、どうもじゃねぇよ。
テメェ何許可もなく俺の隣座ってんだ」

「え? だって、お傍にいなければならないもので致し方なく」

「致し方なくって、別に隣に座る意味もねぇだろうが。
雇われの身の癖してなんで偉そうに座ってんだって聞いてんだよ」

「またまたそんなこと言って〜
あ? もしかして照れてます??
女の子慣れしてそうな感じしたけど、まさか童貞??」

「おい、調子乗るなよお前。
何サラッとタメ口利いてやがる」

「いや、緊張されている様子でしたので
緊張を解して差し上げようと」

「頼んでないだろうよ、そんなこと。
それに俺は別に緊張なんかしてねぇっての」

「強がっちゃってまぁ」

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2ytluvuusham081 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/2ytluvuush1/  
作成日時:2020年11月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。