検索窓
今日:25 hit、昨日:5 hit、合計:30,581 hit

ページ16

✩.*˚



 なるほど。

仮にそうなのだとしたら食べてみる価値はありそうだ。





「おい、お前」

「……え? なんです? ポテチ許してくれる気になりました?」

「あぁ。でも、その代わりに俺様にも寄越せ」

「……は? 何を? まさかポテチをですか?」

「それ以外に何があるんだ」

「いや別にいいですけど……
寄越せも何も、そもそもあれは貴方の家から支給された食事なんで
私じゃなく給仕係にでも申し付けてみたらいかがです?」

「支給だと? まさかうちがお前に
菓子を飯として食えって押し付けてるってのか?」

「あ、いや。押し付けられた訳じゃないですよ。
私がお願いしたんです。夕食を準備して頂くときに
そんな煌びやかな食事よりポテチが良いって言ったのは私です。
なんなら若干引き気味に渡されました」





 はは、と無表情ながらも笑い声を漏らした彼女は
自分が普通でないことをどうやらちゃんと分かってはいるようだ。


つーか、煌びやかな食事って。

確かに彼女からしたら食べ慣れないものなのかもしれないが、
どう考えてもポテトチップスよりは断然マシだろうが。

むしろこんな時でしか食えねぇようなもんなんだから
甘んじて食っておけばいいものを何故わざわざそっちを選ぶ。


はっ、違うか。

その煌びやかな食事より、イイモノだと彼女は言っているのか。


なんだよそれ、益々食ってみたくなったじゃねーの。



 黙って見過ごすわけにいくまいと
自分の分もポテトチップスを用意させるべく
取り出したスマートフォンで連絡を入れようとしたその時。





「あれ? 跡部?」

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2ytluvuusham081 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/2ytluvuush1/  
作成日時:2020年11月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。