検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:171,780 hit

ページ21

ついに運動会当日。の早朝。(人1)を起こさないようにそっと家を出た。

できるだけ早く仕事を終わらせるためだ。

昨日の夜に、頑張れ、絶対行く、と伝え、弁当の仕込みも終えている。

「さあ、(人1)のために頑張るぞ」







「…嘘だろう…」

なかば無理やり頼まれた場所取り。開場と同時刻に来たはずなのに、そこはもう父親であろう人達がレジャーシートを広げていた。

自分も急いで参戦したが、呆然としていた時間のせいか、一列目は埋まってしまっていた。

「ああ、降谷さんに怒られる…」

取り敢えず放置しても支障のない荷物とシートで応援場所を確保し、Aちゃんを迎えに行く。

借りた合鍵で扉を開けると、「風見お兄ちゃん!おはよう!」と笑顔で迎えられた。

見慣れない体操着のゼッケンには、“安室”と書かれていた。降谷さんの字だった。

朝食をとっているAちゃんの、少し崩れたひとつ結びが気になり、痛くないように丁寧にポニーテールに結い直す。

これくらいなら自分にもできる。凝ったものは無理だが。

「えへへ、ありがとう!一人じゃちょっとむずかしかったの」

嬉しそうに跳ねるAちゃんと共に髪もぴょんと揺れる。かわいい。

駐車場に余裕がないため、早めに支度を終わらせ、二人で歩いて学校に向かう。車は急いで来る降谷さんが乗ってくるのだ。

何が楽しみだとか、何が大変だったとか、そんな話をしながら登校し、取った場所でビデオカメラをセットしているうちに、開会式が始まったのだった。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1083人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 子供
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藍原春陽(プロフ) - 桜猫さん» いえいえ、意見はどんなものでもありがたいです!頑張りますね! (2019年10月29日 20時) (レス) id: 0a284fbc63 (このIDを非表示/違反報告)
桜猫(プロフ) - 藍原春陽さん» そうだったんですね!そうとは知らずごめんなさい…頑張ってください! (2019年10月29日 16時) (レス) id: b3a762d464 (このIDを非表示/違反報告)
藍原春陽(プロフ) - 桜猫さん» 感想、アドバイスありがとうございます。なるべく台本書きにはしたくないので、もっと文章だけで誰の話か分かるように頑張ります。実はこの物語はあと少しですが、これからも応援よろしくお願いします! (2019年10月29日 10時) (レス) id: 0a284fbc63 (このIDを非表示/違反報告)
桜猫(プロフ) - 最高です、目の保養です、余計なお世話ですがお話で安室さんや風見さんなどに視点が変わるときは題名か1ページの一番上に降谷sideとか梓視点といらたら分かりやすいです。 (2019年10月29日 0時) (レス) id: b3a762d464 (このIDを非表示/違反報告)
桜桃 - 風見さんカワイイ(*´ω`*) (2019年9月16日 18時) (レス) id: e6875614e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍原春陽 | 作成日時:2019年5月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。