検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:58,313 hit

北海道出張1 ページ45

外泊許可が降りたまま、高専は夏休みに入った。

1年生のグループトークでは京都姉妹校交流会の話がチラホラ出ているが、今のところ僕は参加する気はない。


「Aくん、用意、出来ましたか?」

「うん」

七海の声に、僕はゲーム機を入れたリュックを持って立ち上がった。

今日は北海道へ行く。





「僕はさぁ、オマエと道産子物産を満喫したくてわざわざ北海道まで来たんだよ。なんでこのクソガキも一緒なわけ?」

「なんでいつもいつもぼくに当たり強いの!?」

「じゃがバターが冷めますよ」

七海は自分を挟んでバチバチと火花を散らす2人を心底疎ましく思いながら、塩辛のせじゃがバターを頬張る。

 そもそもこれは1人の任務だったのに…なぜ3人も…


昨日、北海道へ出張に行くと言ったらAは意地でも付いていくと行った。今朝、仕方なくAを連れて駅を向かうと、絵に描いたようなクソ間抜けな笑顔を顔に貼り付けた五条が手を振っていた。


「七海200円貸して〜」
「また食べるんですか」
「金くらい持ってこいよ教師だろ!」
「万札ならあるけど??」ヒラヒラ

この2人は何故こんなにも仲が悪いのか。初めはこんなではなかった。目を離した隙に仲が悪くなっていた気がする。

 こんなのでよく教師と生徒が成り立っているな…


食べ盛りのAはまだしも、負けず劣らず五条もよく食べる。


「ぼくあれ食べたいな、海ぶどう!」
「バーカ!海ぶどうは沖縄だろ!」

A元来のものなのか、五条が舐めきっているのか、五条はAの前では自然体そのままでいるように感じる。

まるで高専の問題児五条悟を彷彿させるような、自然体で。


「本当慕い甲斐のない先輩!」
「先輩じゃなくて俺はオマエの担任だ!!」


五条の大きな声に驚いたのか、周りの目がいくつか視線を送ってくる。

教師と生徒がこんな言い合いをしている事に驚いたのか、はたまた、五条の発言と外見にギャップを感じているのか…。



「どうでもいいから帰りたい……」(クソデカため息)

北海道出張2→←死は虎視眈々と、3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 七海建人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小倉トースト山田(プロフ) - 紅葉さん» 待って笑った本当に間違ってるじゃないですか!ご指摘ありがとうございます!次の更新で直します…お互い体調には気をつけましょう!コメントありがとうございます! (2021年4月11日 18時) (レス) id: d6a3d21f1e (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 悠二じゃなくて悠仁ですよ! 七海さんとの距離感が好きで読みながらニマニマしてしまいます笑! 体調に気遣いつつ更新頑張ってください! (2021年4月11日 10時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
小倉トースト山田(プロフ) - れもんくんさん» わーい、一応リプしてみました! (2021年4月5日 20時) (レス) id: 1af1ac3f06 (このIDを非表示/違反報告)
れもんくん(プロフ) - 小倉トースト山田さん» してますよ!あんな状態ですが、、、あ、見てくれればわかります→remonkun_1128です! (2021年4月5日 18時) (レス) id: 4fa0c92de2 (このIDを非表示/違反報告)
小倉トースト山田(プロフ) - れもんくんさん» わーい!れもんくんさん、お友達になりましょう!ついったとか、利用されてます? (2021年4月5日 18時) (レス) id: 1af1ac3f06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小倉トースト山田 | 作成日時:2021年3月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。