検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:58,318 hit

家を出る時 ページ39

3月31日 夜


「パジャマパーティしよう」

「パジャマパーティ?」

学生寮に運ぶ荷物をひと通りまとめ、明日のために寝ようという時にAが言った。


「いいですよ。夜食を作ります。」

「手伝う」

Aは何処となく元気がない。
1年足らずの期間とはいえ、住み慣れた家を出るのは心苦しいものなのだろう。

七海は軽めのオープンサンドイッチを作ろうと冷蔵庫を開ける、Aは暗室からパンを持って来る。
数分足らずで夜食は完成、2人は七海のクイーンサイズベッドがある寝室へ引きこもった。


「ネットフリックスで気になっていたのがあります」

七海チョイスの海外映画をつけて2人は夜を楽しむ。


「少し前に、死んだらどうなるのか聞きましたよね」

物語が中弛みに入ったところで七海が口を開いた。


「うん。解明された?」

「科学的には無理です」

4Kテレビでは、笑顔の似合う親子が砂浜で遊んでいる。親は海の側に、子はパラソルの側に。楽しみながらも子供を海の危険から遠ざけている。

これからはもう、同じ任務に就くことは珍しくなるだろう。七海はAを死地へ送り出さなければならない。


「死後は、遺体が残れば焼かれ、砕かれた骨は壺に入れられ土に還ります。これがこの国の埋葬法です。地上には何も遺りません。」

七海は綺麗なテレビ画面を見つめたまま淡々と語る。


「でも、覚えておいて下さい。貴方の大切な人はいつも此処にいます。」

七海の指はAの胸をトントンと叩く。


「貴方が必要に思う時や、会いたい時、いつでもここにいます」

「……right here?」

映画の真似をしてAが聞き返せば、七海は微笑む。


「right here. 」

Aは自分の手で胸をトントンと軽く叩き、微笑む。またトントン。またもう一度。


「ここに、たくさんの人がいるような生き方をして下さいね」

「任せてよ」

夜更かしをした2人はそのまま泥のように眠った。

虎杖悠仁→←仙台出張4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 七海建人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小倉トースト山田(プロフ) - 紅葉さん» 待って笑った本当に間違ってるじゃないですか!ご指摘ありがとうございます!次の更新で直します…お互い体調には気をつけましょう!コメントありがとうございます! (2021年4月11日 18時) (レス) id: d6a3d21f1e (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 悠二じゃなくて悠仁ですよ! 七海さんとの距離感が好きで読みながらニマニマしてしまいます笑! 体調に気遣いつつ更新頑張ってください! (2021年4月11日 10時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
小倉トースト山田(プロフ) - れもんくんさん» わーい、一応リプしてみました! (2021年4月5日 20時) (レス) id: 1af1ac3f06 (このIDを非表示/違反報告)
れもんくん(プロフ) - 小倉トースト山田さん» してますよ!あんな状態ですが、、、あ、見てくれればわかります→remonkun_1128です! (2021年4月5日 18時) (レス) id: 4fa0c92de2 (このIDを非表示/違反報告)
小倉トースト山田(プロフ) - れもんくんさん» わーい!れもんくんさん、お友達になりましょう!ついったとか、利用されてます? (2021年4月5日 18時) (レス) id: 1af1ac3f06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小倉トースト山田 | 作成日時:2021年3月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。