検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:72,795 hit

吸血鬼-赤のターン ページ16

私がそう返せば、男性は一瞬だけ翡翠の瞳をひそめ、次の瞬間……


ガリッ


『………!??』

私の首元に噛み付いた。

『へっ?え、ちょ、いだっ!いだだだだ痛い痛い!?』

あまりの痛みに、咄嗟に離そうと男性の胸板を思いっきり押す。
それと共に緋糸で男性を引き剥がそうと、血に意識を集中した。

だが、


「んっ、ジュルッ……ふぅ」

『づっ……(え、操れない!?)』


集中力がなぜか分散してしまい、上手く血を操ることが出来なかった。まるで、腹筋しようとした時にくすぐられた時のような感覚で、集中してもすぐに抜けてしまう。

「んっ…ゴクン。……っはぁ、甘いな…」

『ヒィっ!?』

状況が理解できず、未知の状況に恐怖すら募っていた私に、首元に生暖かい吐息が吹きかかる。
ぞくり、と背中に悪寒が走り、思わず身体を震わせた。

「あぁ、悪い。……感じたのか?」

男性が首元から顔を離し、今度は私の顔を覗き込むようにして尋ねてくる。
ぶんぶんと言葉も出せず、首を横に振った私を見て、男性はフッと口元を緩めた。


「そうか。……ところで、血の匂いも味も、昨日の人間と同じだ。お前だな、俺を助けたのは」


え、何この人怖い。緋糸が操れなくなったのなんて、イレイザーの個性以外でなら初めてだ。
自分の力が通じないという恐怖に、微かに身体が震えてくる。……あぁ、ったく、こんな情けないヒーローが居ていいのか。ヒーロー失格だな。

なんて、自嘲しても体の震えは収まらない。そんな私を見下ろした男性は、わずかに瞳を細め、そして……



「……そんな顔しないでくれ。すまない、ただ礼を言いたかっただけなんだ」


と、一歩私から離れて謝って来た。


『……え』

吸血鬼-赤のターン→←番外編 (吸血鬼パロ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆しゅーりむ★(プロフ) - まゆさん» 返信遅れてしまい申し訳ございません!読んでいただきありがとうございます!これからも頑張りますね!! (2019年3月7日 23時) (レス) id: f145474b32 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年2月28日 23時) (レス) id: eca43bee50 (このIDを非表示/違反報告)
☆しゅーりむ★(プロフ) - にわなずなさん» どっちでも良き派の方なのにわざわざコメント頂けたんですか!?ありがとうございます!!私はツイッターで知ってしまいました。皆さん結構知ってるんですね…!! (2018年9月22日 23時) (レス) id: d266c3c2b9 (このIDを非表示/違反報告)
にわなずな(プロフ) - 私は立ち読みで知りましたw名前はどっちでも良き (2018年9月22日 8時) (レス) id: 895a4f49cb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください!めっちゃ楽しみに待ってます!! (2018年9月21日 19時) (レス) id: 4d4834db33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆しゅーりむ★ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。