検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:1,422 hit

第7話 マッシュ・バーンデットと箒の競技 ページ1

晴天の昼下がり。

イーストン魔法学校では白熱したドゥエロの試合が行われていた。

「今シーズン初めての試合は、アドラ寮対レアン寮!早速白熱しております!」

実況の声と、観客たちの声援が会場を包み込む。

すると、応援していたうちの1人がふと下を見て

「ん?なんだアイツ」

と疑問の声をあげた。

それを皮切りに、多くの人がそれに気がついていく。

そしてほとんど全員がホウキに跨ったまま飛ぼうとしない、マッシュを見ていた。

「全然飛ぶ気配がないぞ?」

マッシュ「……いやだから、ホウキに乗れないのに僕…」

とマッシュが呟いた。

事の発端は前日。

マッシュ「シュークリーム作りは生地の温度を下げない事に命をかけるんだ。」

フィン「へぇ〜…そうなんだ…」

ニーア「独学でよくそこまで勉強したね…」

と私たちはマッシュ、フィンくん、そして私といういつものメンバーで話をしながら廊下を歩いていると

?「そこのキノコ頭くん!」

と背後から誰かに声をかけられる。

振り返ると

?「ぜひアドラ寮の代表として、ドゥエロに出てくれないか?そして燃え尽きよう。この人生という名の人生を!!」

と暑苦しい男…トム・ノエルズがいた。

すると

「キャアアアアアアアア!去年ドゥエロで年間MVPのトム様よ!!」

「スポーツマンらしくてあの暑苦しさも逆にいいのよね!!」

という黄色い歓声が聞こえてきた。

ニーア(へぇ〜…そんなイケメンポジなんだ…この人…ん、そういや、イケメンポジといえば…)

私はあの時助けたシスコンのニ線魔導士のことを思い出していた。

ニーア(今、どこで何してるのかな…)

なんて思っていると、今度は冷ややかな声で

「それに比べて、何あの髪型…菌類じゃん。」

「漂う陰の気ね…家でダンゴムシ飼ってそう…」

とマッシュの悪口が聞こえてくる。

ニーア(ッ、すぅー…●す。マッシュの悪口言いよって…絶対殺●…!あとダンゴムシを悪口に使ってやるな!全国のダンゴムシに謝れ!!!)

なんか最後ズレてね?by作者

後ろの女子たちの言葉に少し傷ついたのか俯いて、顔を上げると

マッシュ「ドゥエロってなんですか?人生という名の人生ってなに…」

と私も気になっていたことを聞く。

トム「あぁ!ホウキを使う球技さ!魔法界一の人気スポーツさ!」

といちいち声がデカい。得意ではないこのタイプ…決して。()

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:MASHLE , マッシュル , 愛され   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イルカ x他1人 | 作成日時:2024年3月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。