検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:4,897 hit

ページ20

マッシュ「…急がねば。」

とマッシュがレモンに背を向けて走り出したその時。

レモン「レビオス・カフス!!」

と呪文を唱える。

するとマッシュの腕と足が拘束されてしまった。

マッシュは動けなくなり、ズザザザザ…と倒れてしまった。

マッシュ「なんじゃこりゃ。」

すると、レモンが口を開く

レモン「…ずっと、騙しててごめんなさい…諸事情により、ゴールさせる訳にはいきません。足止めさせていただきます。」

マッシュ「諸事情って?」

と倒れたままマッシュが聞くも

レモン「いっ…言いたくないから諸事情なんです!!」

と返されてしまう。

すると、マッシュが手足を拘束されたまま起き上がる。

マッシュ「騙されていたのか…」

レモン「ムダですよ…それは人間の力では外せません。」

と忠告を受けるも

マッシュ「悪いけど…僕にも諸事情があるんだ。」

そう言うと手の拘束をバキン!といとも簡単に破壊した。

レモン(はわーーーー!?)

レモンは驚愕のあまり開いた口が塞がらなかった。

そして瞬く間に足の拘束も破壊すると

マッシュ「じゃ。」

と言って走り去って行った。

取り残されたレモンはぽかん…としていたものの、すぐに目的を思い出して

レモン「まっ…まずい!!追いかけて足止めしなきゃ…」

と言って走り出そうとした時

?「朝には4本足。」

と後ろから声が聞こえてきた。

レモン「え…?」

振り返るとそこには、巨大なスフィンクスの様な魔物がいた。

左手には武器を持っている。

スフィンクス「昼には2本足。夕方には3本足の生き物は、なーんだ。」

レモンは生唾をごくりとのんで

レモン「……絶対、ヤバイやつじゃないですか…」

と呟いた。

レモン(いや…所詮はテスト。私の魔法でここは…)

と杖を手にしたとき、

パシィッと武器によって杖が弾き飛ばされてしまった。

スフィンクス「我が問いに答えよ。」

とスフィンクスが言い放つ。

その瞬間、レモンはペタッ…とその場に座り込んでしまった。

レモン(だめだ…腰が抜けて…ッ、まずいまずい…なぞなぞ?どうしようどうしよう…朝が4本足、昼が2本足、夜が3本足…あ…ダメだ…動揺で頭が回らない…!)

手の甲をドクドクと血が伝う。

すると

スフィンクス「タイムアーップ。汝に罰を与える。」

と武器を振り上げた。

レモン「助けっ…!」

と声をあげそうになるも、すんでのところでやめた。

レモン(違いますね…これは確かに罰…自分のために他人を騙した…)

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:MASHLE , マッシュル , 愛され   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやなみ。(プロフ) - イルカさん» 遅くなりごめんなさい!!ありがとうございます!イルカさんのボードに返事送りました!ボード返事待ってます! (4月14日 15時) (レス) id: a35c692ff9 (このIDを非表示/違反報告)
イルカ(プロフ) - あやなみ。さん» いいんですか!ありがとうございます!ぜひお願いします! (3月22日 16時) (レス) id: 6fba0695af (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ。(プロフ) - イルカさん» こんにちは、とても面白いです!もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?これからも更新応援してます! (3月21日 15時) (レス) @page50 id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)
イルカ(プロフ) - 皆様ノリ良すぎ…なんか後ろをちょこちょこついてくる雛みたいでかわ…//(なんか失礼) (3月1日 21時) (レス) id: d56883c9cd (このIDを非表示/違反報告)
Mentaiko(プロフ) - シャーペンの端さん» ウェェア( ˙-˙ ) (2月29日 5時) (レス) @page34 id: de84221f17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イルカ x他1人 | 作成日時:2024年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。