検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:58,566 hit

7 ページ7

.






" コンコン "







「Aちゃん、おはよう」


A「…おはよう」






俺のことちらっとみてすぐ目をそらされた







「ちょっとお話ししよ」


A「いいよ」






昨日全然話してくれなかったのが嘘みたいに

返事をしてくれる







「入院、ながいの?」


A「今年で9年目」


「…そっか、」


A「玲於先生?」


「ん?」


A「…ごめんね」






そう言ってまた俯いちゃって

ポロポロ涙こぼしてる






「どうした、泣かない泣かない」


A「登坂先生も好きだけど、玲於先生も好きだよ」






登坂先生がいい って言ったこと。気にしてたのかな


こんなに話してくれたのも


玲於先生も好きって言ってくれたのも嬉しくて






「ありがとう、俺気にしてないから平気」


A「…じゃあ怒らない?」


「うん、怒らない。ちょっと話し聞きたいだけ」






怖がられないように ゆっくり言い聞かせるように喋る


これは臣さんに教わったこと。






「誕生日いつ?」


A「1がつ」


「お、まじで。俺も1がつ」





「好きな人いないの?」


A「学校行けないから、いない」


「そっか」






ちっちゃいことから

どうでもいいことから少しずつ聞いていこう






「臣さんが担当の時、この時間帯何してたの?」


A「…車椅子で中庭行かせてくれた」


「じゃ、今度俺とも行こうな」






A「…あのさ?」


「うん?」


A「昨日。怒った?って聞いたじゃん」


「うん」


A「登坂先生、怒ると怖いの。昨日も怒った」


「なんで怒られたの?」


A「玲於先生に酷いこと言っちゃだめって」






臣さん、やっぱりAちゃんのこと怒ったんだ





A「…だから、玲於先生は優しくして」


「え?笑」


A「登坂先生は怖いから玲於先生は…」


「いいよ。じゃあまず仲良くなろう」






このあともAちゃんから話しかけてくれたり

俺か聞いたこと、一生懸命答えてくれたりで

昼になるまでずっと喋ってた






A「玲於先生、次は夜ご飯の時来てね」


「わかった」






Aちゃんのほうから部屋に来てってお願いされるくらいまで仲良くなれた



夜ご飯の時来て欲しいって言われたの、正直めちゃくちゃ嬉しい。









.

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS , LDH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆらん(プロフ) - syuraaaaさん» コメントありがとうございます。続き書けそうだったら書いてみますね! (2017年11月28日 21時) (レス) id: f5d8f99b27 (このIDを非表示/違反報告)
syuraaaa(プロフ) - 出来たら次編も書いてほしいです、 (2017年11月28日 21時) (レス) id: 9355953dfa (このIDを非表示/違反報告)
ゆらん(プロフ) - あいさん» え!嬉しいです!ありがとうございます( ; ; ) (2017年10月24日 21時) (レス) id: f5d8f99b27 (このIDを非表示/違反報告)
あい - ゆらんさんのお話全部読みました!更新頑張ってください! (2017年10月24日 13時) (レス) id: 32ccc18883 (このIDを非表示/違反報告)
ゆらん(プロフ) - かりんさん» ありがとうございます!コメント嬉しいです。 (2017年10月15日 17時) (レス) id: f5d8f99b27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆらん | 作成日時:2017年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。