検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:58,523 hit

16 ページ16

.





_____Aside







玲「ちょっと強い薬使うみたいで…」






多分玲於先生は私が怖がらないように

ちょっと優しい言い方で言ってくれたんだと思う




だけど入院生活が長い私は

周りの人が強い薬で苦しんでいるのを見てきた







" Aちゃん、薬入れてくからね "






私のことを小さい時から知ってる

ベテランの看護師さんが私の腕に注射針を刺した




あぁ、今から私も苦しい思いするんだ

薬が体内に入っていく あの独特な感覚が

今日は今まで以上に嫌に感じた







「…どうして私なの、」





こんなこと考えたくなんかないけど

何十万人、何億人っている中で

どうして私なの




考えれば考えるほど辛くて 嫌で 苦しくて

涙が溢れてきた






「玲於先生、登坂先生…」





どっちでもいいからそばにいてほしい

薬の影響か瞼が下がってきて

ものすごい睡魔に襲われた








" A、A起きて "






聞き馴染みのある声

玲於先生?



ん、違う

この声は登坂先生







「登坂先生…」


臣「あー泣かない泣かない」




少し眠ったらもう体に薬が回ってるみたいで

かなりだるかった

あたまが痛いとかそんなんじゃなくて

ただただ だるい






臣「5日間だけだからちょっとだけ我慢しような」


「…あ、5日後に決まったんだ」


臣「そうだよ、その日俺も玲於も一緒に行くから」






ベッドの脇の椅子に座って頭を撫でてくれる登坂先生






「玲於先生は?」


臣「講座受けに言ってる」






副作用に苦しんでる人の心のケアとか

手術前で不安になってる人にどう接していくか




…私のためだよね

本当に嬉しくてまた泣きそうになっていたら





臣「はいはい、泣かない」





ちょうどご飯が運ばれてきて

今日から手術までの5日間はメニューが変わるらしい



あの柔らかくてあんまり美味しくなさそうなやつ

食べたくないなあ、なんて思っていたら






臣「ちゃんと食べたかあとで確認しにくるから」





いじわるそうに笑って部屋を出ていった



手術まで、あと5日







.

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS , LDH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆらん(プロフ) - syuraaaaさん» コメントありがとうございます。続き書けそうだったら書いてみますね! (2017年11月28日 21時) (レス) id: f5d8f99b27 (このIDを非表示/違反報告)
syuraaaa(プロフ) - 出来たら次編も書いてほしいです、 (2017年11月28日 21時) (レス) id: 9355953dfa (このIDを非表示/違反報告)
ゆらん(プロフ) - あいさん» え!嬉しいです!ありがとうございます( ; ; ) (2017年10月24日 21時) (レス) id: f5d8f99b27 (このIDを非表示/違反報告)
あい - ゆらんさんのお話全部読みました!更新頑張ってください! (2017年10月24日 13時) (レス) id: 32ccc18883 (このIDを非表示/違反報告)
ゆらん(プロフ) - かりんさん» ありがとうございます!コメント嬉しいです。 (2017年10月15日 17時) (レス) id: f5d8f99b27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆらん | 作成日時:2017年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。