検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:109,260 hit

3、ひとつの認識 ページ4

あ、見覚えある。

あの特徴的な鰹節ヘッド。
あれおしゃれでやってるのかな…


「あれっ、練習試合の子だ!マネージャーなってくれるの!?」


と指を指してきた。

人に指を指すな。人差し指へし折るぞ、コラ。


『なりません』


「え〜そうなの!?ざんっねん!名前は?」

いちいちテンションが高いなあ、この人。

『春日Aです』

「おっけーAちゃんn『苗字呼びでお願いいたします』


「あっ、俺は知ってると思うけど及川徹っていいマース」

『そうですか、知りませんでした』





及川さんは普通に輪の中に入ってお弁当を広げた。

…様子を見ている限り、意外といじられキャラなんだな

わるいひとではないのだろうけど。





バレー部の人たちは私に普通に話しかけてくれた。

及川ファンのギャラリーがうるさい、とか
及川ファンの集まりが邪魔、とか。


普段女の子に言えることが少ないからか、みんなイキイキと話していて、その中に私がいることは別に苦ではなかった。









教室への帰り道、国見と金田一くんにずっと気になっていた疑問をぶつけた。

『どうして、及川さんは女の子にモテてるの?』

「さあ?顔がいいからじゃない?」

とぶっきらぼうに返ってきた。



「春日さんは及川さんのこと、イケメンだって思わない?」

『思わない(即答』


私にはみんなの中にあるひとつの認識がよくわからなかった


『人を見て、かわいい、とかかっこいい、とか思ったことない。

人の顔なんて、みんな目が2つあって鼻があって口がある

二重幅だとか、鼻の高さだとか、そんなもので人の印象を決めてしまうのはあまりにもつまらない』

4、言えなかった言葉→←2、苗字の苦労



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みどり(プロフ) - mikeさん» ありがとうございます! (2020年4月19日 11時) (レス) id: b6bd16b409 (このIDを非表示/違反報告)
みどり(プロフ) - アーヤさん» ありがとうございます!私も一瞬どうかなーって思いました笑 (2020年4月19日 11時) (レス) id: b6bd16b409 (このIDを非表示/違反報告)
mike - 国見くんのTシャツを取り返した時はハラハラしました!最後のダッシュにはびっくりしました!面白い作品をありがとうございます (2020年4月18日 21時) (レス) id: 637a950f3e (このIDを非表示/違反報告)
アーヤ - 最後の告白あっさりしすぎてなんか笑っちゃっいました。面白かったです(* >ω<) (2020年4月18日 20時) (レス) id: d570b5d827 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プリン猫 | 作成日時:2020年4月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。