検索窓
今日:26 hit、昨日:35 hit、合計:196,790 hit

9、レゴブロック ページ10

詰んだ。

人生最大の詰み。

レゴブロック積み重ねてしまうほどの詰み。

先生「うぉい、木下ー、レゴで遊ぶなー」


友1「せんせーAは運命の相手に部員総出で捜索されてるらしいですー」


「なんで知ってるのっ!」



チラ


ニヤニヤしてる!

「研磨っ!」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






今日はとにかく教室からでない。

一年校舎には絶対行かない。

よし、これで行こう。


昼休み、教室でご飯を食べながら意気込んでると


研磨が小走りでこちらへ来て


ドゴンッ!


頭を思いっきり押して机のなかへ入れ込んできた

「ちょっ、研磨痛い!どうしたの、急に!」

「ちょっと黙って」ギロリ

「は、はい…」


え、待って研磨このまま廊下行くの?

なんで私1人で避難訓練してるの?

友達戸惑って…いや、爆笑してるな。

「うえーい、研磨ァ」

ビクッ

こ、この声は…





チラ







出た!黒尾鉄朗!!



「なに。」



そう言って研磨は廊下へ出た。






あ、黒尾さんが来てるの気づいて隠してくれたのかな。







てか、あの人声でか。
ここまで聞こえてくる。





「さっき芝山のクラス行ったんだけど、
そもそも1年4組には山崎すみれって子いないらしくてー、」



「あ、そう」


「犬岡たちが自分のクラスの友達に
知り合いしないか聞いてくれるらしく、」




「…それで、2年も協力しろと…?」



「そういうこと!さっすが〜」




「…嫌だけど。」




研磨(そもそもそんなに知り合いいないし、話しかけたくもない。

福永は喋らないし、
虎は女に話しかけるとか無理そう…。)


「…ま、いいや







1年と3年にいなかったら2年にいるって消去法で分かるし。じゃーなー」




そう言って黒尾さんは自分のクラスへ戻って行った。









「ありがとう研磨!隠してくれたんだね!」



「別に…。それよりやばいんじゃないの?」



そう、とてもやばい。


バレー部の1年生も協力して山崎すみれを
探し出すんだよね。

すぐにいないってバレそうだし、2年にもそんな子いないし、、、

「顔バレしてるのがクロだけなら、まあ、しばらくは大丈夫だと思うよ。」



しばらく、ね。うん、しばらく。


放課後、ほぼ全ての部活が始まってしばらくの時間が経ってから帰ることにした。

そして、1週間がたった

10、顔面蒼白→←8、わたし策士!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅蓮藜蘿蒼華(プロフ) - 最高でした。最後、バレー部でわちゃわちゃして終わるのすごい好きです。お疲れ様でした。 (2021年3月24日 0時) (レス) id: 881a85b4e3 (このIDを非表示/違反報告)
奏空(プロフ) - 最高でした (2020年6月12日 15時) (レス) id: a100a8c28e (このIDを非表示/違反報告)
- もう最後号泣です (2020年5月9日 0時) (レス) id: 2b1a6cecc8 (このIDを非表示/違反報告)
そら - 最高でした…… (2020年5月4日 15時) (レス) id: d89abf58ed (このIDを非表示/違反報告)
しろねこ(プロフ) - みどりさん» 指摘のようになってしまってすみません!!ありがとうございます!!音駒推し校なのでこの話嬉しかったし面白かったです!! (2020年4月16日 17時) (レス) id: 3889f6e1ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プリン猫 | 作成日時:2020年3月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。