検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:51,597 hit

2-3 ページ9

Aがローに真相を確かめることが出来ないまま1ヶ月が経った。

一度だけローに会いにヴォルフを訪ねると、家にはあの喋るシロクマが増えていて、すっかり元気そうな姿に安心した。

しかし、それだけ。

肝心の嫌な可能性を、ローに確かめることは出来なかった。

もやもやと心の中で大きくなる不安を拭いきれないAを、さらに不幸が襲う。



「まだ38度2分…結構高いな。」

「おでこの濡れタオル変えるぞ。」



今朝起きてみれば、なんだか体が重たくて頭がぼーっとしていた。

その様子を妙に思ったシャチがAに体温計を咥えさせてみれば、かなりの高熱をたたき出す。

慌ててシャチがAをベッドに寝かせて濡れタオルをつくり、ペンギンが少々慣れない手つきで粥をつくる。



「ごめん…今日、買い出しに行くつもりだったから……食料が何も…。」

「そんなの気にするなよ!! 一日分くらい自分たちでどうにかするから!!」

「そうだぞA!! 粥とスープ作ったから、食べられるときに食えよな。俺たちは狩りに行ってくるよ。」



申し訳なさそうに言うAに、少し怒ったようにシャチとペンギンが言う。

彼らは町にはおりたがらない。

それをAはわかった上で、受け入れている。

しかし、そのため頼るあてもなく、薬を買いに行くことは難しかった。

ただ彼女を看病して、彼女自身の回復力に頼るしかない。

せめて彼女に世話を回させないこと。

それだけを念頭に、2人は狩りに行く準備を始めた。



「2人とも、気をつけてね。」

「見送りなんかいいよA…!」

「一言見送るだけで事故が減るんだよ…。」



玄関で2人を見送るAにシャチが寝てろと言うが、彼女はそんな彼の頭を撫でて言った。

「ペンギンも」と言って、彼の方の頭も撫でる。

それに少し照れくさそうにして、シャチとペンギンは出かけて行った。

2人を見送ったAは重たい体を引きずって、ベッドに潜り込む。



「……静か………凪みたい…。」



ぽつりと呟いて目を閉じると、すぐに眠気に襲われて、Aは眠りについた。



──────
───




私が生きていることが、復讐になる。

だから、どう思われようと、どう扱われていようと構わない。

どうせ、1人では生きていけないんだ。



きっと…必ず…お前を受け入れてくれる場所がある…!!

生きることを復讐にするな!!!

自分の自由のために生きろ!!!!



──────
───




懐かしい夢を見た気がした。

2-4→←2-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睦月(プロフ) - マリンさん» コメントありがとうございます!! そう言っていただけて嬉しい限りです(´˘`*) これからも頑張っていきます!! (2021年5月31日 8時) (レス) id: e2feea5660 (このIDを非表示/違反報告)
マリン(プロフ) - ド直球に心に来ました!書き方からなにから全て凄く好きです!これからも無理せず頑張ってください (2021年5月31日 4時) (レス) id: 999a9c72ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睦月 | 作成日時:2021年5月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。