検索窓
今日:13 hit、昨日:18 hit、合計:51,608 hit

第4話爛吋献甅 ページ18

翌朝、Aは5人の子供たちの中で1番に目を覚ました。

まだ眠たい目をこすって、Aは体を起こす。

そして、お気に入りの黒のタートルネックとジーンズのスカート、タイツをタンスから出した。

それを持っていって、洗面所まで行って顔を洗い、歯を磨いて、真紅の髪を櫛で梳かして、服を着替える。

そして寝室に戻ると、自身の暗赤色の刀を手に取った。



(…昨日あんなこと言ってたけど、きっとローもまだ怖いはず。ベポやシャチ、ペンギンの…不安が消えるわけじゃない。)



今日、彼らは町におりる。



「……皆なら大丈夫。」



Aは、自分にそう言い聞かせて、朝食の準備をしにキッチンへ向かった。



──────
───




「時間じゃ、出発するぞ。」



朝食を食べ終えて、そう言うヴォルフの後について、彼らは巨大な8人乗りのバギーに乗り込んだ。

ローが助手席、ベポ達3人がその後ろの座席、Aは暗赤色の刀をシートに立て掛けて1人で最後列の席に座った。

バギーは凄い速さで町までの道を駆けていく。

十数分で町の入口に差しかかるほど。



「着いたぞ。」

「行くよ。」



ヴォルフとAの声に、ロー達はバギーをおりて、頼りない足取りで2人の後ろをついていく。



「今日はいい魚が採れてるぜ!買った買ったぁ!!」

「今なら特別サービスで3割引きだよ!!」



ロー達は辺りを見渡して驚いた。

タトゥーを彫る店や占いの館、楽器や絵本の専門店。

プレジャータウンには様々な店が並んでいて、あまりの賑やかさに圧倒されてしまう。

そして何より驚いたのは、町の人達のヴォルフとAに対する態度だった。



「よぉ、ヴォルフ!A!今日は一緒におりてきたのか?」

「うん、そう!」

「ヴォルフさん!Aちゃん!あらあら、後ろの子達はなぁに?ヴォルフさんの孫?」

「あほう!こいつらは単なる居候じゃ!」

「へぇ、みんな可愛い子達じゃない。子供たちに免じてサービスしちゃう。ほら、Aちゃんも!リンゴ貰っていって!」

「わぁ…ありがとう!」

「あっ!A!今日も美人だなぁ、これからデートでも…ゲェッ、ヴォルフのじいさん…!」

「一丁前にAを口説きおってこの若造め!」



歩く度に誰かがヴォルフとAに話しかける。

2人の連れということで、沢山の人達がロー達に関心を向けてくれた。

決して誰も、彼らに嫌悪や侮蔑の眼差しを向けたりはしなかった。

4-2→←3-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睦月(プロフ) - マリンさん» コメントありがとうございます!! そう言っていただけて嬉しい限りです(´˘`*) これからも頑張っていきます!! (2021年5月31日 8時) (レス) id: e2feea5660 (このIDを非表示/違反報告)
マリン(プロフ) - ド直球に心に来ました!書き方からなにから全て凄く好きです!これからも無理せず頑張ってください (2021年5月31日 4時) (レス) id: 999a9c72ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睦月 | 作成日時:2021年5月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。