検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:71,109 hit

・・・*83 ページ21




東海オンエアとの生活を始めて、数ヶ月が経とうとしている。

ここまで来るのに随分と時間がかかった分、すごく充実してるし、楽しい。

最近になってようやくこの生活に慣れてきたし落ち着いてきた。


そしてまさに今、午前8時。

私の車は東京に向かって走っている。

後部座席には金髪ボサボサ頭のしばゆーが疲れた顔して眠っていた。

目的地は柴田家。

結婚式以来、奥さんには合っていないけれど快く迎えてくれることになった。

軽く、しばゆーの子供みたいなーとか言ったらすぐに行動に起こしてくれた。

まあ運転するのは私だけど。

しばゆーは車もってないからね。

東海オンエアと家族、両方にYouTubeがあるなんて、日本でしばゆーだけじゃないかな。

私には想像もつかない苦労があるんだと思う。

雰囲気を察するに、東海メンバーと奥さんの間で何かあったみたいだけど……。

私は気にしないことにした。

だって知らんもんね。

しばゆーだって、なんにも事情知らん人が友達の中にいた方が気が楽だろう。


そうこうしているうちに、あともう少しで家に着く。

長かったー……。

人生でいちばん長く車を運転したかもしれん。

あれ、もう少しで着くのにナビ終わったんだけど!


「しばゆーーー起きてーー!ナビ止まった。」

住宅街の道路の端に車を一時停止させる。

後部座席でぐでっとしているしばゆーをつつき起こした。

「んん……?もう着いたの……?」

「うん。近所まで来てナビが止まったから道案内して。」

「わかった……」


寝起きで頼りないけどさすがに家までの道は分かったみたい。


ようやく柴田家に着いたーー!


「ここがぼくちんの家でっす。」

「でかい。」


すごいでかい。

さすがだなー。

しばゆーが家の鍵を開ける。

なんか緊張してきた……!


「ただいまーー。」

呑気なしばゆーの声。

ドタバタと足音を鳴らして2階から降りてきたのは、奥さんである、あやなさん。

「うーくん!!おかえりー!」

そして私を見てにっこりしながら言った。

「Aさんもお疲れ様です。」

可愛い奥さん……。

「ままぁーーー!ぱ、ぱぁぁ!!」

2階から元気な声。

噂のぽんすくんだな。


「あがってくださいー!」

あやなさんを先頭に2回へ続く階段をのぼる。

部屋まで歩いていく。

しばゆーもぽんすくんに早く会いたいのかソワソワしていて、ああ、こいつ、パパになったんだなって。

改めて思う。

「ぽんすー、ただいまー!」

・・・*84→←・・・musimegane82



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。