検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:71,123 hit

・・・tetsuya74 ページ12




Aの登場は思ったより好感触。

変なアンチはいるっちゃいるけど、Aはこれまで色んな至難を乗り越えてきただけあってタフ。

全く気にしていないみたいだ。

虫さんがなにやらしばゆーの生態とか言ってしばゆーにサブチャンのカメラを向けている。

ふとカメラがこっちに向いた。


「Aの視聴者からの呼び方、だいぶ迷走してるよ。」

虫さんがコメント欄を俺に見せつけてきながら言ってくる。

どれどれ……

「"りょうの彼女"とかAさんとか保健医さんとか"ニトロ二世"とか。」

「ニトロ二世は解せんな。どっちかって言うとAは長年のブランクを経たお手伝いの先駆者だもん。」

「たしかに。」


視聴者向けに名前とか決めやんといけんのか。

しばゆーの生態とAの命名のサブチャン?

しかも本人不在だしりょうも今おらんし。


ニトロ爆弾の由来は、いくと→ニトリ→ニトロ→ニトロ爆弾だもんなー。

「しばゆー、なんか案ある?」

虫さんがソファに座るしばゆーに聞く。


「なにが?」

「Aの活動名。」

「そんなん決めるの?」

「一応、視聴者さんが呼びやすいあだ名。」


しばゆーが腕組みをして考え出す。

多分1番聞いちゃいけない人に聞いてると思うよ虫さん。


「Aぽっぽちん。」


は?


「あははっ!!!」

虫さん笑っとる場合じゃない!

このままではAの名前がち○ちんになってしまう!


「はい決定ーー!」

虫さんが高らかに声を上げた。


まじかーーー!



「Twitterのアカウント作成して、アカウント名は焼肉トングAぽっぽちん。」


「しばゆーーーー!!」


「はい決定ーーー!」


やばいサブチャン撮れちゃったじゃん!

俺らがぎゃーぎゃー騒いでるとリビングの扉が開いた。



「やっほー……どうしたの?」

「うるさ。サブチャン?」


カップル登場。

「今日が土曜日だからって2人で仲良く来ましたよ。」


虫さんがカメラを2人に向けながら言う。

Aは恥ずかしそうに笑った。

でもこいつの名前は今日からAぽっぽちん。

そう思うと笑けてくる。


「ちょうどいまさっき、Aの活動名が決定したんですよ。」


虫さんがしばゆーにカメラ向けながら言った。


「え、まって、本人不在で?しかも、しばゆーがいる所で?」

「さすが察しがいいね。」


虫さんがそう言うとAが膝から崩れ落ちた。



「ぜったいちんち○じゃん!」

「こら、そんな事言わない!」

・・・ryo75→←・・・ryo73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。