検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:9,676 hit

聖杯戦争、開幕 7 ページ8

一見するだけならば、ありきたりな殺人事件だと思い見逃す人もいるであろうそのニュースに、ダ・ヴィンチが画面越しに覗き込み、しっかりと目に焼き付ける





「…実はね、この事件より何時間前にも、似たような殺人事件が起こっていたんだ」

『……う、うそ』

「本当さ。それに昨日も一昨日も、似たような殺し方で死んだ一般人が多発している。それもこちらで確認出来ている
一般の奴らから見れば、これは本当に"ただの連続殺人事件"だ。だが、私たちは一般人ではない。しかも今は聖杯戦争の真っ只中だ
だとすれば、考えられる事は1つ」

『サーヴァントの、仕業だって事?』

「その通り」







ダ・ヴィンチは手を動かし、カルデアの巨大モニターに過去数日の日本で流さた殺人事件のニュースを取り上げる






「この数日で、10件程の殺害がこちらで確認出来ている。殺され方は皆同じ、心臓を抉られて殺されている」






ごくり、と立香は唾を飲み込んだ。心臓。血液が行き来する人体の大事な器官






「私たちはこれらの事件をアサシンによる行いだと推測する。それ以外考えられないだろう
もしかしたらアサシンのマスターは既に死んでいるのかもしれない。そう考えれば、殺しているのも納得がいくだろう」

『……自身を維持する為に、無関係な人を殺して、魔力を摂取する方法、てこと』

「その通りだ。このままアサシンを野放しにしていれば、多くの犠牲が出るだろう
そして、もう1つ」





ダ・ヴィンチは画面を変え、別のものをモニターに映し出す





「昨日の夜2時頃、都内のビルでガスが蔓延し、多くの人物が死に至ったというものがある
しかも、そのビルに居合わせ、ガスを吸って死んだ一部の奴らの死体が行方不明だと」

『……アサシンとは、違うやり方…』

「そう。これはアサシンの仕業ではない。きっとこれはキャスターの仕業だろう。毒の使い手だろうな。そしてこの行方不明になった死体。キャスターはこの死体を使い、何かをしでかそうとしている」






ダ・ヴィンチが開いていた画面を閉じ、画面の前の立香を見る


彼女は先程の可愛らしい少女の顔は消え去り、険しい形相でダ・ヴィンチを見ていた






「気をつけたまえ。消えたヘラクレスに、殺害を繰り返すアサシン、死体を盗み企むキャスター……
この聖杯戦争、少々厄介なことになるぞ」








 







 

聖杯戦争、開幕 8→←聖杯戦争、開幕 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:Fate , FGO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻想彼岸桜 - 初めまして!凄くおもしろいです!カルデアから連れてってるメンバーがもう、最高すぎて、ほんと、好きです←更新とても楽しみにしています!頑張ってください!!あと、文才分けてください← (2018年5月2日 2時) (レス) id: c7d5f2986a (このIDを非表示/違反報告)
かかお(プロフ) - Kagariさん» 私の好きな鯖を選んでいたので完全にこれ読む人偏るのでは!?と思ってたので安心しました!! 私もプーサーもマーリンもドゥも大好きでドゥに限ってはLv100にするくらいです笑 そう言っていただけて大変嬉しく思います!アサシンくんとってもかっこかわいいので是非! (2018年4月4日 14時) (レス) id: 5132762bda (このIDを非表示/違反報告)
Kagari(プロフ) - 俺得メンバーありがとうございます!!プーサーとマーリン、エルキドゥ大好きなのでとても嬉しいです。お話もとても面白いし、ウチのカルデアにアサシンの縁はまだ無いのですが、このお話を読んで早くお迎えしたくなりました。次の更新が楽しみです。長文失礼しました。 (2018年4月4日 11時) (レス) id: 770035d039 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かかお | 作成日時:2018年3月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。