検索窓
今日:24 hit、昨日:12 hit、合計:14,307 hit

入院 31 ページ50

大地side
お手洗いから戻っても、ずっと抱っこしている。
お腹もなでて欲しいって言うから、なでなでしながらね。
そういえば、リハビリどうなってるのかな?
多分、潤くんにも連絡してくれてタイミングをあえて病室に
来ないようにしてくれているんだろうな。
でも、リハビリはこれからしばらく、必要だから今日もできたら
いいんだけど。(何かあったら、お休みできるってなると空の
ためにならないよな)
空くんは、やっと調子を取り戻したみたいで
「にぃ〜〜桜ちゃん〜〜」って言いながら、俺の指で遊んでる。
桜ちゃんにもぴったりくっついてね。(やっぱり、高校生じゃない
かも笑)
そろそろ、腕が限界だ。
潤「失礼しま〜す」って潤くんが顔をのぞかせた。
途端に俺にしがみつく力が強くなった。
潤「空く〜ん」って声かけてくれてる。
空「うう〜ん(泣)」まぁ、愛想のない返事だな。
それどころか、首を反対に向けちゃったよ。

潤side
想像通りの反応だ。
潤「一回、大地くんから降りよう。足、動かそうか」
空「降りない・・・ずっと抱っこしてもらうんだもん。
足、動かさないよ」
潤「そうんだ、今日はおやすみ?」
空「ううん、ずっとおやすみするの」
(でたよ、ずっとお休み宣言笑by大地)
潤「じゃあ、今日だけおやすみしよう、せっかく、
シールあつまってきたのにな〜おやすみだったら、
仕方ないな。また明日くるね」
わざと大きめの声で言って病室を出て行こうとする。
空「潤先生、待って」
潤「はーい、どうしたの?」
空「シール、集めてるの。空くん。シール・・・
今日も欲しいの・・・」
潤「集めてるもんね。先生知ってるよ。でも、
どうしたらシール集まるんだっけ?」
空「あんよ、やったら(泣)」
潤「そうだねぇ。あんよ、やったら、シール集まるん
だよね。今日は、おやすみなんだもんね」
空「今日もあんよやる、でも、でも・・・」
潤「おぉ、流石にお兄さんはちがうねぇ。でも、どうしたの?」
空「今日は、にぃたちと一緒がいい」
潤「今日だけだよ。約束できる?
抱っこなしでできる?先生、やっぱりやめるは
聞かないよ」
空「うん」潤「うんじゃなくて、ちゃんとお返事して欲しいな」
空「はい、できる」

潤くん、空くんの扱いがプロ級だな。おまかせしよう。

この小説の続きへ→←入院 30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:病系 , 兄弟 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばるこひめ | 作成日時:2020年9月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。