検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:14,285 hit

おみみ、おはな 泣 3 ページ11

空side
やっと、終わって待合室で大地くんを待っていた。
しばらくして、大地くん出てきたから一緒にクリニックを出た。

「今日も薬、やる?」って聞いたら「今日ほ、もうしないよ。さっきやったから」って。
よかった。
丸山先生、来週ねっていってたからなぁ。

次の日の夜、桜ちゃんに呼ばれた。「耳のお薬しよう」って。
ドキドキしたけど、丸山先生の言ったとおり、冷たいだけだった。クリニックであんなに泣いたのが恥ずかしくなった。
だんだんと慣れて、平気になった。

今日は、金曜日。
幼なじみの大和が泊まりにくる日。ずっと仲良しで、同じ高校の同じクラス。

だから、大和と学校から一緒に帰ってそのまま、お泊まりして遊ぶつもり。
なのに、朝の体調チェックの時に大地くんが「帰り、丸山先生のところな」って言ってきた。
「大和、泊まりに来るから今度にしたい」ってお願いしたら。「大丈夫、大和も一緒にクリニックに来る事になってるからさ」って言われた。

実は、大和も俺と同じで病院嫌いで、体が弱いからずっと、大地くんと桜ちゃんが診察してる。大和も俺と同じくらい今でも、泣くって教えてくれた。
学校に着くと、大和が話しかけてきた。「今日、帰りにクリニックって言われた?」って「言われた」って答える。2人で大きなため息が出た。
「空くん、今日、どこ診てもらうの?」って聞かれたから「丸山先生。耳」って答えた。

大和side
俺は、今日は診察だけだと思うんだけどな。
でも、なんか違う気がする。

放課後、2人でクリニックへ来た。
待ち合わせしてたお母さんもいる。診察の時は、絶対、お母さんと一緒じゃないと出来ない俺。
それに、診察の時は、「ママ」呼びに戻ってしまう。
先に来てたお母さんが、先生たちにこっそり、「最近、暑いからか食欲がなくて。あと、学校の耳鼻科検診、鼻を診てもらうようにってお手紙もらってます」って報告していたのは、全然、知らなかった。


大きな赤ちゃん 2人?? 1→←おみみ、おはな 泣 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:病系 , 兄弟 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばるこひめ | 作成日時:2020年9月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。