検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:16,436 hit

#名前 ページ7




朝ご飯を頂いている時、男性は思いだしたように箸を置いてテーブルから離れた。

そして玄関の方へ消えたかと思えば、大きめの紙袋を手にして其れを私にと手渡した。


受け取り中を見てみれば、そこには丁寧に畳まれた洋服。黒いワンピースとブーツが入っていた。



「飯食ったらそれに着替えて外行くぞ。そこで街の様子やら服やらあんたのモンも揃えろ」

「あの、この服は何処で?」

「知り合いに借りた、中は見てねぇが変なモンは入ってねぇ筈だ」



ええ、入ってません。寧ろとても有難い。

ワンピースの下に隠すように入っている灰色の袋。開けるとホックの付いた黒い布。手作りだろうか、下着の代わりには丁度いいものだ。



「その方に、貴女は神です有難うございますメシア!とお伝えください…」

「お、おう?」



という経緯に至り、私は無事下着(代わり)を手にし、洋服も手にした訳ですが、

着替えも終わり、外に出る支度が出来た所で1つ疑問が生じました。



「あの…失礼ですが、私貴方のお名前をまだ、」

「そういや云ってねぇな」



ここまでして貰って、しかもこれから色々買ってやるだなんて云ってくれるこの人の名を、私はまだ知らない。


改めて私服に着替えたイケメンな男性と向き合う。



「俺の名は、中原中也だ。好きに呼べ」



…あー中原中也さんね。うんうん、成程ぉ。




ーー私の知る文豪の名前と同じなのは偶然かな?



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【#名前】


「オイ、聞いてんのか?」
「(中原中也、中原中也、中原中也、ナカハetc)」

#街の探索→←#世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。