検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:20,716 hit

″漆″__ ページ5

伊黒side

あの時の目を、俺は忘れない

いや、忘れられなかった

伊黒「お前は何を見ていた。あの最終選別の時、鬼を倒した時、何を見ていたんだ。答えろ」

『……』

伊黒「目的もなく最終選別を受けた訳ではないだろう」

あの最終選別

誰もが恐怖を感じただろう

だが泣咲からは恐怖を感じている様子など一切無かった

伊黒「何故平気で他人を、自分を傷付ける」

『…他人を傷付けるなんて、人聞きが悪いな。さっき言っただろう。頼まれたからだ、それに隊士同士で刀を抜くのが御法度なのも知っている。頼まれなきゃしないし、したくもない。自分を傷付ける事に関しては戦いをより有利にする為にした。どうせ治る、大した事じゃない』

伊黒「…最終選別を受けた理由は何だ?」

『聞いて何になる?』

伊黒「聞き返すな、まずは俺の質問に答えろ」

『…鬼が居なければ、普通に生きられる人も沢山いる。家族を失う事も、友を失う事も、想い人を失う事も、死の恐怖に晒される事もない。鬼が存在する、それだけで何人、何十人、何百人が不幸になり死ぬ。死ねば楽なのかもしれない。でも…死ねずにただ不幸が続くのは地獄だ。鬼が、ただただ憎い』

鬼が居なければ

それは何度も思った

鬼が居なければ、俺は座敷牢に閉じ込められる事も無かった

口を切り裂かれる事も無かった

正当性のない罵詈雑言を言われる事も無かった

俺は鬼が憎い

同じ気持ちを持っている

だが、コイツは自分をないがしろにする

そんな奴だと思った

そしてやはり、懐かしいと思った

そして俺がこの違和感の正体に気付くのは、五年後だった









❦ℯꫛᎴ❧

#86→←″陸″__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mayumi(プロフ) - ルサールカさん» これは・・・本誌の通りに夢主ちゃんと小芭内と蜜璃・・・●んじゃったんですか!? (2020年4月24日 19時) (レス) id: cebdef8e2f (このIDを非表示/違反報告)
愛莉 - コメント失礼します^o^凄く面白いです!応援しています!更新頑張って下さい! (2020年4月17日 19時) (レス) id: a922e9fda4 (このIDを非表示/違反報告)
ルサールカ(プロフ) - 読んでくださってありがとうございます!頑張って小芭内と幸せにします! (2020年4月8日 1時) (レス) id: 84986b9460 (このIDを非表示/違反報告)
mayumi(プロフ) - 本誌の方ですが・・・ネタバレになりますが、この夢小説ではどうか夢主ちゃんと小芭内幸せになってほしい(T_T) (2020年4月7日 23時) (レス) id: cebdef8e2f (このIDを非表示/違反報告)
ゆめの - コメント失礼します^o^凄く面白いですか!更新頑張って下さい!応援しています! (2020年4月4日 18時) (レス) id: a922e9fda4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルサールカ | 作成日時:2020年1月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。