検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:106,797 hit

#5 ページ6

『冨岡、見つけた』

冨岡「あぁ、一体だな」

『隊士が1人掴まれている。冨岡、掴んでる腕を斬ってくれ。私は動きを鈍らせる』

冨岡「分かった」

Aは木に飛び乗り、隊士を掴んでいる鬼の真上で刀を抜く

『泣の呼吸 参の型 ″泣き吸い』

Aが技を出すと地面から雫が湧き上がり、沢山の雫が鬼の体に染み込んでいき、鬼の動きが鈍る

『走りたいだろうけど、諦めろ。これは皮膚から吸収される技。吸収された雫は体内の至る所で分裂し、体の機能を鈍らせる。勿論、動きも影響を受け鈍くなる』

続いて動きの鈍くなった鬼の腕を、冨岡が斬り落とす

鬼は怒り、冨岡に手を伸ばすがその動きは鈍かった

冨岡が刀を振るうと、鬼は頸諸共バラバラになり倒れた

『呼吸、使う迄もなかった……ん?』

視線を感じ振り向くと、先程掴まれていた隊士がキラキラとした雰囲気で2人を見ていた

『……』

冨岡「……」

伊之助「ちょと待てぇ!」

静かに去ろうとした2人に隊士が叫んだ

伊之助「俺と戦え!半々羽織りと雫女!」

『雫女…』

伊之助「十二鬼月にお前らは勝った!そのお前らに俺が勝つ!そういう計算だ!」

叫び闘志満々の隊士に冨岡とAは冷静に、そして面倒くさそうに答える

冨岡「修行し直せ、戯け者」

『これ以上愚行を晒すな』

伊之助「……………なにィぃ!!!!」

冨岡「今のは十二鬼月でも何でもない。そんな事も分からないのか?」

そう言いながら冨岡は淡々と縄を用意し始めた

『(縛る気だな、可哀想に)』

伊之助「俺だってそんな雑魚、十二鬼月なんて思ってねぇよ!十二鬼月とか言ったのは炭治郎だ!俺はそれをそのまま言っただけだから、なっ!!」

隊士がそう叫んでいる間に冨岡は縛り終わり、木に吊るした

暫く叫んでいた隊士だが、さして相手もせずに2人は背を向けた

『相手してる場合じゃないぞ』

冨岡「分かっている」

『炭治郎……あの時の子供だな?』

冨岡「あぁ」

『育手に預けていたのか?』

冨岡「あぁ、鱗滝さんに預けていた」

『……そうか』

冨岡「妹を、殺すか?」

『いいや、鱗滝さんが許可したんだろう?なら何も言わない』

冨岡「……そうか」

『急ごう、炭治郎の方は十二鬼月だ』

冨岡「あぁ」

#6→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白葉 - 夢主が冨岡さんのことを呼び捨てにしていることが気になるな… (2021年1月2日 15時) (レス) id: e7b88aaa79 (このIDを非表示/違反報告)
氷雨(プロフ) - 冨岡さんや累の字、並びに隠しに"し"と言うか文字がいらないこと。早めに対処することをお勧めします。低評価の原因になると思うので。(お節介すみません) (2019年11月17日 0時) (レス) id: 741c3971d0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりま - あっ、失礼かもですが、塁の漢字間違ってます!正しくは累ですよ! (2019年11月16日 13時) (レス) id: 5bc6cb2cde (このIDを非表示/違反報告)
シュカ(プロフ) - 細かいかもしれませんが、冨岡さんの冨は富じゃないですよー (2019年11月15日 6時) (レス) id: 179e388f03 (このIDを非表示/違反報告)
忍び - この作品も、前作も、オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2019年11月14日 21時) (レス) id: 4afe35e6c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルサールカ | 作成日時:2019年11月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。