検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:66,547 hit

百九話 驚…き? ページ18

跡部「お前らが最後か…ってどうしたんだ?」

帰ってきたA達だが

仁王くんは切原くんをAは菊丸くんと向日くんを抱えていた

弧月「…その…」

仁王「皆して腰を抜かしたんじゃよ」

弧月「…仁王…」

呆れたように仁王くんを見ているって事は

こうなった原因は恐らく仁王くんなんだろう

白石「参加出来るんか?」

抱えられた三人は首を横に振る

千郷「大丈夫じゃない?

いざとなればこのままAと仁王くんで三人を抱えていけばいいだけだし」

海斗「…千郷驚かせたら面白そうだからって顔に書いてあるよ」

跡部「…まぁ出発は最後だし大丈夫だろう

脅かし役の1〜4は物を持って各自出発してくれ」



徐々に順番が近付いてくる

金太郎「なんや楽しみやな〜!」

ようやく立てるようになった三人を降ろして出発の準備をする

元気な遠山に対して勿論あの三人はどんどん元気を無くしていくわけで…

出発する頃には本当に大丈夫かと云うほど青ざめていた

赤也「Aさん…」

おずおずと手を差し出す切原は小動物の様だった

切原と手を繋ぎ俺が先頭で行くことになった


?「一枚…二枚…」

「「ヒィっ?!」」

向日「こ…これ日吉から聞いたことあるぜ…!

お皿を数えて10枚目が無かったら襲ってくるってやつだろ?!」

それを聞いて切原は俺の手をギュッと握る

?「五枚…」

菊丸「じゃあヤバイじゃん…!数え終わる前に逃げないと…!」

?「七枚……」

弧月「…落ち着け」

?「八枚…」

「「ギャーー?!」」

?「…」

数える音が止まる




?「…ぐぅ」

?「起きてください芥川さん!」

向日「ジロー?…と長太郎?」

弧月「……まさか肝試し中……皿を数えて…寝れるとはな…」

向日「脅かすんじゃねぇよ!」

鳳「えぇ?そう言われても脅かす役ですし…」

向日「じゃあ俺が驚かないように脅かせ!」

恐怖のせいか矛盾している事に気付いていない

とりあえず進まないと終わらない

一応放っておくわけにもいかず芥川が起きたのを確認してから先に向かう


しばらく進むとぼうっと何かが浮かび上がった

「「ギャーっ!!人魂?!」」

青い人魂だ…そして何処からかおどろおどろしい音が聞こえてくる

三人はギュッと俺の服を引っ張り首を振っている

?「無い…無い…顔が無い…」

急に出てきたのっぺらぼうに驚いて菊丸の魂が飛びかける
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さぁここで待ち受けていた二人は誰でしょう?

百十話 メイク→←百八話 思わぬ効果



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九瑠璃@舞流(プロフ) - レオさん» ずっと返そうと思ってて忘れてました.........( º言º; )これからもよろしくお願いします!新テニの方も出来たので良ければ見てやって下さいm(_ _)m (2019年2月4日 22時) (レス) id: 4b38b1eb2a (このIDを非表示/違反報告)
レオ - 新年の挨拶遅くなっちゃったw今年もよろしくお願いします!のんびり更新待ってますwww (2019年1月15日 15時) (レス) id: 4b07b65983 (このIDを非表示/違反報告)
九瑠璃@舞流(プロフ) - Ry osdさん» 返信遅くなりました( ;∀;)楽しんでいただけて光栄です(*´ω`*)一気読み大変でしたよね( ;∀;)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))これからもちょくちょく覗いて貰えたら嬉しいです(*´ω`*) (2018年11月24日 13時) (レス) id: 4b38b1eb2a (このIDを非表示/違反報告)
Ry osd(プロフ) - いっきに読んじゃいました♪すごい引き込まれる内容でとても良かったです! (2018年11月2日 8時) (レス) id: 9423a16f78 (このIDを非表示/違反報告)
九瑠璃@舞流(プロフ) - ナゾナゾ利犬さん» 遅くなりました(´・ω・`)コメントありがとうございます(*´ー`*)感動だなんてそんな…嬉しいです((o(^∇^)o))亀(以下)更新ですがまだまだ続くはずなのでこれからも読んでもらえると嬉しいです(*´ω`*) (2018年10月31日 23時) (レス) id: 4b38b1eb2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九瑠璃@舞流 | 作成日時:2018年5月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。