検索窓
今日:44 hit、昨日:1 hit、合計:95,623 hit

五十三話 サバイバルゲーム ページ11

信乃「弧月中の練習メニューの1つなんですけど…

サバイバルゲームをやりたいと思って…」

向日「サバイバルゲーム?銃撃戦でもするのか?」

侑士「んなわけないやろ…」

信乃「それも確かにサバイバルゲームと言えますが…

僕達が普段やっているのは

生き残ったチームが勝ちのテニス版サバイバルゲームです」

その言葉に多くが首を傾げる

大石「テニス版サバイバルゲーム?」

信乃「えぇっと…2チームに分かれて

ゲームをする順番をそれぞれ決めます

例えば僕が一番最初にゲームするとなったら…」

弧月「…こっちは…俺」

信乃「僕とA先輩で戦って勝ったほうがコートに残ります

僕が勝ったらA先輩のチームは次の人が出て僕と戦います

最後の人が倒されたら負け…ってルールです」

大石「なるほど…」

信乃「弧月中でやる時はレギュラー+αで5vs5か7vs7でやってます

7vs7の時は普通の試合の様にダブルス2つとシングルスが3つです

5vs5は…ダブルスが1つであと三人がシングルスでやる時が多いです」

幸村「面白そうだね!早速やろうよ」

財前「…このチームでいいっすよね?」

金色「ちょっと待って!」

財前「…なんっすか」

金色「このルール分からないわ!」

弧月「…あぁ…説明なかったな…信乃」

自分で言うと時間がかかるので信乃に追加の説明を頼む

信乃「あっ!そうでした…すみません金色さん…」

金色「失敗は誰にでもあるものよ!

信乃くんだから全然許してア・ゲ・ル♡」

財前「…ちょっ弧月中の人に迷惑かけんで下さいよ」

信乃「ダブルスで勝った場合ですが僕らは2vs1で戦う事もあれば

その勝ったダブルスの内一人がコートに残って

負けたらダブルスを組んでいたもう一人が戦います…えっと…」

説明するのが難しいので信乃はどう説明しようか考えたが

大石「OK分かったよ」

仁王「了解じゃき」

幸いにも理解の早い人ばかりだった

向日はまだ分かっていない様だったが忍足が教えていた

桃城「2vs1になった時はハンデあるんっすか?」

信乃「勝ったほう…つまり2人の方はシングルスコートに入れなければいけません

もしダブルスコートに入ってもそれはアウトになります」

侑士「ほな始めよか」

チームはこのままらしい

弧月「……」

財前「Aさん?

順番決めるんで来てください」

弧月「…あぁ…悪いな。…?」

視線を感じて振り向いたが誰もいない

そう大した事じゃないだろうと思い順番を決めるため集まった

五十四話 イリュージョン→←五十二話 シャッフル練習


ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーカラー

大石「心を落ち着かせる《青》はどうかな?アクアリウムがオススメだよ」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九瑠璃@舞流(プロフ) - レオさん» 毎回のコメント凄く嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ季節の変わり目はやっぱり体調を崩しますね…でももう大丈夫です!これからも少しずつですが更新頑張ります(*´ω`*) (2018年4月16日 7時) (レス) id: 7847cbec94 (このIDを非表示/違反報告)
レオ - 更新ありがとうごさいますw大丈夫ですか?Σ(・ω・ノ)ノ最近暑かったり寒かったりですし(´・ω・`)気をつけてねw (2018年4月15日 23時) (レス) id: 4b07b65983 (このIDを非表示/違反報告)
九瑠璃@舞流(プロフ) - レオさん» 何度もコメントありがとうございます!更新の励みになります!これからさらに面白く(?)なるので楽しみにしていて下さい(笑) (2018年3月16日 7時) (レス) id: 7847cbec94 (このIDを非表示/違反報告)
レオ - 更新ありがとうごさいます(笑)続きが気になってしょうがなかっですwww (2018年3月16日 2時) (レス) id: 4b07b65983 (このIDを非表示/違反報告)
九瑠璃@舞流(プロフ) - レオさん» ありがとうございます!これからも頑張ります!是非楽しみにしていて下さい! (2018年3月9日 16時) (レス) id: 7847cbec94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九瑠璃@舞流 | 作成日時:2017年9月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。