検索窓
今日:24 hit、昨日:20 hit、合計:178,111 hit

保健室 ページ15

ちょうど私の体の火照りが収まった頃に、私と千空は保健室に着いた。そして私は保健室のソファーに座らされた。

どうやら先生はいないらしく、保健室の先生に代わって、千空は何かをいそいそと探している。恐らく体温計だと思うが、さっきまでの落ち込んでいた千空はなんだったのだろうか。そうまた疑問に思ったが、

「あ、あったあった」

口を開く前に千空がお目当ての物を見つけたようだった。

「おら、これで体温測れ」

ぽいと投げられたのはやはり体温計。熱があってだるいわけじゃないのに…と心の中でつぶやいたが、ここまで連れて来られたし、きっと測るまで解放してくれないだろう、と私は言われた通り測ることにした。

ピピピピッ −−36.4℃−−

「だから大丈夫って言ったでしょ。平熱だよ、平熱」

ほらと千空に体温計を見せる。

「ったく。心配して損したな……」

はぁと千空はため息をついた。

逆になんでこのくらいで心配されるっつーの。こっちが聞きたいよ。

千空はたまに口は悪いが根はいいやつだ。だからきっと誰にでもこういうことをしているんだろうな。私だけとか、そんなわけ……

「じゃあなんだ?体がダルくて重い……」

私がそんなことを考えている間に千空も話し始める。

「あ゛ー、あれか?もしかして生r」

「違うよ?」

速攻、私が笑顔で返すと、目が笑ってねぇよと千空が少し引いていた。

言うと思った!言うと思いましたー!と私は脳内で千空をど突く。

「ほんとに容赦ないね、千空!普通そういうこと女子の前で言うもんじゃないよ!?」

そう私が千空に説教をしていると、千空はどかりと私の横に座った。こいつ…絶対に聞いてないぞ……

「んなもん知らねぇよ。女子にはみんな来るもんだろ?何恥ずかしがってんだよ。つーかA、お前元気じゃねぇか」

といつものように耳をかっぽじる千空。

「おかげさまで元気になりましたよ!ご心配どうもありがとうございましたー!!」

もうなんなのと思いつつ、私は千空に体温計突き返した。そして念を入れておく。

「ていうか、本当に女子の前でそういうこと言うんじゃないよ!?わかった!?」

すると千空は

「へーい」

と目をそらして笑って言った。絶対にわかっていない。クククと笑うと同時に謎の前髪らしきものも揺れる。不意に、その笑顔にドクンと胸が音を立てた。

無邪気に笑う彼が私は好きだ。いつも笑うときとは少し違う純粋な笑顔。それを誰にも見せたくないと思うのは、わがままだろうか。

嬉しい言葉→←キューピッド(大樹・杠side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:石神千空 , Dr.STONE , ドクターストーン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のの - おもしろすぎませんか? (2022年4月26日 19時) (レス) @page50 id: 39b5b02acb (このIDを非表示/違反報告)
鳥ゐ(とりい)(プロフ) - Nebelさん» コメントありがとうございます!こうして言葉として感想をいただけるのは、より嬉しくなりますね!これからも頑張ります!!! (2021年1月30日 23時) (レス) id: e1991bef49 (このIDを非表示/違反報告)
Nebel(プロフ) - 初コメ失礼します!ワイはこの手の話が大好きなんで、心情舞い上がっております(笑) 続きも楽しみにしています!頑張ってください!( `・∀・´)ノ (2021年1月28日 0時) (レス) id: 758ebcb85a (このIDを非表示/違反報告)
鳥ゐ(とりい)(プロフ) - スモモさん» そう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!! (2021年1月7日 23時) (レス) id: e1991bef49 (このIDを非表示/違反報告)
スモモ - ヴっ!!!いい!すごくいいっ! (2020年12月1日 22時) (レス) id: ba34499442 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳥ゐ(とりい) | 作成日時:2020年8月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。