検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:76,307 hit

十八話:坂田の夢 ※口調迷子です ページ27

坂田side



「お〜い!! お〜い!!」

誰かが・・・呼んどる?

坂田「・・・お前は誰や」

「僕は・・・名前ないんだよね」

名前が・・・ない・・・か

坂田「じゃあ、名前付けたげる!」

「え!?」

ここはちょっと暗い雰囲気やったからな。明るくせぇへんと!

「・・・ハハ・・・君は優しいんだね。僕と違って」

坂田「そんなことあらへんよ〜wwってか、どこにおるん?」

さっきからどこから声がするのかもわからへんしな・・・

「・・・君には見えないけど君の目の前にいるんだ」

え!?

「・・・僕、消えちゃうんだ。勝手に。どお?気持ち悪いでしょ?





























透明人間(化け物)が目の前にいる気分は」

化け物か・・・

坂田「・・・いや、凄いと思うで?」

「・・・そうやってまた嘘つくんだ」

坂田「嘘なんかちゃう!」

「違うっ・・・!君みたいな人を何人も見てきた!どうせ信じてもそれは(偽物)。ただ、絶望を生ずるだけなんだ!!」

パチンッ!

乾いた音が響いた。

俺は目の前にいるであろう少年(?)の頬を叩くつもりで手を振った。やはり、物体はあって透明化になるだけのようだった。

「え・・・」

坂田「そんな事・・・言わんといてよ・・・君はそうやって裏切られるのをのを怖がって、逃げているだけや。時には思いっきり裏切られて、時には思いっきり泣いて人間は強くなっていくんや。そうやって逃げているだけじゃ、いつまでたっても弱いままや」

「ッ・・・君になにがわかるんだ!!僕の気持ちなんて・・・わかるはずがない!!!!」

坂田「そりゃ人の心なんか、妖怪ちゃうからわからへん」

「だったら・・・」

坂田「でもな、側にいてやれる事はできる」

俺は一歩前へ進んだ。

そして・・・

ポンッ

手を少年の頭に乗せた。

「!」

少年の姿が下から現れた。

少年の頭が出たとき、少年は泣いていた。

坂田「そう。なんなら、もっと泣いていいんやで?」

そして俺は、どこかの動画サイトで聴いた、

『泣いたっていいじゃん』

を口ずさんだ。



「・・・ありが、とう・・・」

少年が言った。

そして・・・


笑った。

坂田「そうやって笑っとけ。笑った方が福来る」

「それをいうなら笑う門に福きたるでしょ(笑)」

・・・!

坂田「あっそうや!お前の名前は・・・

(しょう)や!」

「・・・いい名前。ありがとう!


やっぱり・・・」

そこで、俺の意識は飛んだ。

十九話:夢の魔術師→←やったね!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 能力 , シェアハウス(?)   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見さぁ(プロフ) - うみらいたーさん» なんと優しいお言葉・・・(泣)ご指摘ありがとうございました!! (2018年4月1日 23時) (レス) id: 82e306e30c (このIDを非表示/違反報告)
うみらいたー(プロフ) - 月見さぁさん» いえ...間違いは誰にでもあると思うので大丈夫ですよ!一緒にコメントすればよかったですね、13話も浦田になってしまってますw (2018年4月1日 22時) (レス) id: 5a619640e5 (このIDを非表示/違反報告)
月見さぁ(プロフ) - うみらいたーさん» すみません!間違えていました・・・ご指摘ありがとうございます!! (2018年4月1日 12時) (レス) id: 82e306e30c (このIDを非表示/違反報告)
うみらいたー(プロフ) - 設定のうらたさんの名字は高橋なのに11話では浦田なのが気になります... (2018年4月1日 8時) (レス) id: 5a619640e5 (このIDを非表示/違反報告)
月見さぁ(プロフ) - 杏樹さん» はい!当たりです!またこうゆうのやってみようかな・・・ (2018年3月21日 17時) (レス) id: 82e306e30c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見さぁ | 作成日時:2017年11月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。