検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:40,759 hit

呪い〈徳田秋声〉*亜紀人様リク ページ10

この話は【好奇心】の話に関連しています。

そちらを読んでからこの話を読むことをおすすめします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


呪いなんて、実は簡単に人にかけられるものだ。

摩訶不思議なモノにはお生憎様よく分からないが、人が毎日のように使う呪いなら私も知っている。


それは文字だ。


文字を素材として形作られた文章という凶器だ。


藤村が言っていた凶器…ようやく分かった。


私はとっくのとうに母親から文章という凶器、否呪いを受け取っていたのだ。


藤村はその存在を分かっていたのだろうか。

その存在を分かっていたからこそ、ノートに何も書かずに両親の話を中断させたのだろうか。


気を、使わせてしまった。


そんな事をぼんやりと考えながら玄関の階段に座っていると、目の前に止まる一人の姿が目に映った。


「…何してるんだい?」

『…別に、何も、してない』

「嘘だね。そういう顔をする時は大体僕達関連のことで考え事をしている時だ」


秋声はそこまで言うと、しゃがみ込んで私に目線を合わせてくる。

きっと私の顔は苦笑を零しているだろう。


流石は最古参と言うべきか。


『よく分かったねぇ』

秋「そりゃあ、僕達一番最初に会った者同士だし」

『だからって分かるわけじゃないと思うよ』


現に私は秋声の考えていることが分からない。

それが普通だろう。


秋「…んー…」

『?秋声?』


私は少し困惑しながら秋声を見ると秋声の決して地味とは言えない整った顔がすぐ横にあった。

うぉ、イケメン。心臓に悪い。


秋「…別にいいんじゃない?」

『………えーーと…何が?』


すると秋声は何処か驚いたように目を少し丸くして、さも当たり前かのように言った。





秋「え、僕がAの思っている以上に見ていたって事だから…別にAの思っていること分かったっていいんじゃない?」





『……は?!!!』


この人すらっととんでもないこと言った。

な、何かそれって…


秋「?どうしたのさ、顔赤いけど」

『な、何でもないッッッ!!!』







変に意識しちゃうやん!!あほんだら!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亜紀人様、リクエストありがとうございます!!

秋声って地味地味言われてるけどそこまで地味じゃない気がするんだよなぁ、そう思って書きました!

思っているモノと違ったら伝えてください!新しいモノ書いちゃうんで!

傷跡〈石川啄木〉→←言ノ葉〈泉鏡花〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新美悠華@文アル大好き💛 - リクエスト良いですか?夢主ちゃんが死にたがってたらを秋声君と志賀さんで御願いして良いですか? (2023年3月19日 9時) (レス) @page25 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
新美悠華@文アル大好き💛 - 秋声のどこが地味なん検討つかへんやるときはやる人なのにね (2023年3月19日 9時) (レス) @page10 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
法蓮草(プロフ) - 朔さん» リクエストありがとうございます!!全然大丈夫ですよー!!私も坪内先生と司書ちゃんの絡み見てみたいですから!wwもう作品がいっぱいになっちゃったので次の作品で書いちゃいますね! (2018年7月15日 7時) (レス) id: 6397094652 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 長文失礼しました。 (2018年7月15日 2時) (レス) id: f66b36a2fa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!!毎回毎回とても面白くて大好きです...!リクなのですが、テーマは何でもいいので坪内逍遙と司書ちゃんを絡ませてほしいです...!無理でしたら大丈夫なんです!!これからも更新頑張ってくださいね!! (2018年7月15日 2時) (レス) id: f66b36a2fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:法蓮草 | 作成日時:2018年5月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。