検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:40,767 hit

戯〈江戸川乱歩〉*黒渦影籠様リク ページ25

『ふむ』


やばい、暇すぎて溶けそう。

そう思っていた昼下がりの或る日。




事件が起こった。




「呼びましたか!Aさん!!」


元気な声が聞こえてきたと思ったら、窓から軽い身のこなしで乱歩先生が入ってきた。

窓から、軽い身のこなしで。


『うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!!!!!!』


驚きすぎて近くにあった猫のぬいぐるみを乱歩先生に向かって投げつける。

しかしひょいっとかわされた。


『なななな、何て所から入ってきてるんです?!』

乱「おや、之は失礼。今度からはキチンと椅子から登場しますね」

『それはキチンとしてないわッ!あほんだら!!それに呼んでないですって!!』

乱「はて?暇だと仰った筈ですが…?」

『心の中まで覗かんでくださいッ!!』


開始一分ほどで既に平凡とは無縁の感じになってしまったが、これで終わらないのが乱歩先生である。

乱歩先生はニヤッと笑いマントに手を伸ばした。

室内で花火か?それともびっくり箱か?

しかし出された物を見た時は違う事で目を丸くした。


『…え、これって』

乱「皆様お馴染み、ポッキーです。Aさんはプリッツ派でしたか?」

『あったら何方も食べる派ですかね』


好き嫌いは激しいけど食べられるものはとことん食べる性格ですし。

…いやッ!!!そうじゃなくて!!!!


『何でポッキーなんですか?!!』

乱「Aさんはプリッツよりポッキー派だと思いましたので」

『あ、考慮してくれたんですね。ありがとうございます〜…じゃなくてッ!!!』


何で暇だって言ってたのにお菓子なの?!普通の乱歩先生なら遊戯類出すと思ってたのに!

しかし乱歩先生は慣れた手つきでポッキーの袋を破き…そのまま私の口に突っ込んだ。


『むぐぅっ!』


何事じゃ?!

一言反論してやろうと前を見据えて、気がつく。


…乱歩先生…近くね?


『…?!!!!』


顔面偏差値が高い人をここまで凝視したことはないのではないだろうかっと思えるくらいにまじまじと見られる。

近い近い近い近い。



流石に、照れるわ。




『んぎゃぁぁぁぁぁ?!』


乙女には似合わない声を絞り出し、ポッキーを勢いよく折って乱歩先生の方を見ると。


乱「…ふむ」


なんでそんなにつまらなそうな顔してんですか。貴方あと少しで人一人殺すところでしたよ。

こちとら三途の川が見えそうになったのに。









乱「…もう少し先もやってみたかったんですがねぇ」

梅雨明け→←刻む物〈江戸川乱歩〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新美悠華@文アル大好き💛 - リクエスト良いですか?夢主ちゃんが死にたがってたらを秋声君と志賀さんで御願いして良いですか? (2023年3月19日 9時) (レス) @page25 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
新美悠華@文アル大好き💛 - 秋声のどこが地味なん検討つかへんやるときはやる人なのにね (2023年3月19日 9時) (レス) @page10 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
法蓮草(プロフ) - 朔さん» リクエストありがとうございます!!全然大丈夫ですよー!!私も坪内先生と司書ちゃんの絡み見てみたいですから!wwもう作品がいっぱいになっちゃったので次の作品で書いちゃいますね! (2018年7月15日 7時) (レス) id: 6397094652 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 長文失礼しました。 (2018年7月15日 2時) (レス) id: f66b36a2fa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!!毎回毎回とても面白くて大好きです...!リクなのですが、テーマは何でもいいので坪内逍遙と司書ちゃんを絡ませてほしいです...!無理でしたら大丈夫なんです!!これからも更新頑張ってくださいね!! (2018年7月15日 2時) (レス) id: f66b36a2fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:法蓮草 | 作成日時:2018年5月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。