検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:8,623 hit

縁〈青い花組〉*モナカ様リク ページ2

縁。

それは解けたくても解けられないのが関の山っと言ったところなのだろう。

今行われている、両サイドからの絡みというのも。


「聞いてよ、A!又中也がさー!」

中「あ?!ッんだとモモノハナ野郎ッ!」

太「ひぃっ!」


聞こえない聞こえない、なーんにも聞こえない。

ってか結構強く耳を塞いでいるはずなのに、なんでこの人達の会話がこんなに聞こえんのさぁ。

どんだけ大きな声で話してんの?!!

私はもう偏頭痛ぐらいの頭痛がしながらもそっと手を耳から外してグビっと緑茶を飲む。

しかし、その僅かな間でも喧嘩をやめない二人。

そっと後ろを向くと、待機している安吾と織田作はその光景を見ながら手を叩いて大爆笑していた。


此奴ら…後で覚えとけよ…。


そっと復讐心を胸に誓い、私はカウンターの方へと体を向けると二人に会話を試みる。


『ね、中也。一回落ち着こう。太宰先生も、ね?』

「「…まぁ、Aが言うのなら…」」


なんて聞き分けのいい人なんだ←

若干感動しながらも『で、なんで喧嘩してたの?』っと聞いてみると、両者は共に相手を指さして剣幕を下ろした。


「「だって此奴が!!!!」」

『だってもクソもありませんッ!!!!』


良い歳こいた文豪でしょ!二人共!!

又痛んできた頭を抱えながらふと思う。

母親になったことはないからよく分からないが、きっと男の子を産んだ時ってこんな感じなのか。

母親って、大変だ。全国のお母さんに幸あれ…。


『…分かった、分かりました。じゃあ喧嘩の内容だけでも教えて下さい。それで解決するかもですし』


すると何処か腑に落ちないのか、二人共口を尖らせながら渋々っと言った感じに口を開いた。


太「中也が俺の事ヘタレだって…」

中「太宰が俺の事を怖いって言いやがってよー」


…いや、これは私にはどうしようもない。

だって…


『事実やんけ』


「「Aまでそう言うかッ!!!」」

『それが本当の事だからですー!!!』


堪らずそう返すと、もう現場の収集が付かず、終いには三人共席を立って揉め始めた。

その光景を見ていた二人の存在も忘れて。









織「ほんま、この三人はおもろいなぁ」

坂「そうだな。でも」






一番楽しんでいるのは、当の本人達なんだろ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青い花とは、太宰先生、中也達が中心になって発足した文芸同人誌の事です。


やばい、早めの冬眠をぶちかましてしまった…!←

紅葉〈有島武郎〉*桜餅様リク→←こころ〈夏目漱石〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松野霊夢 - 尾崎さんを書いてはいただけないだろうか?あの神を書いてはいただけないだろうか (2020年4月10日 23時) (レス) id: 3ec8f52487 (このIDを非表示/違反報告)
饅頭茶漬けヽ(*≧ω≦)ノ(プロフ) - あのぉ、リクエストいいですか・・・?えっと太宰と読書をテーマに書いていただきたいのですが。 (2018年12月12日 16時) (レス) id: 42dbdbace3 (このIDを非表示/違反報告)
法蓮草(プロフ) - 翡翠石さん» リクエストありがとうございます!!了解しました!!! (2018年12月6日 7時) (レス) id: 6397094652 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠石 - リクエストいいですか?志賀先生とハロウィンで、司書さんが、イタズラされるのをお願いします! (2018年12月4日 18時) (レス) id: f23e64e53d (このIDを非表示/違反報告)
法蓮草(プロフ) - 伊露葉月さん» 人をダメにするやつですwwwありがとうございました!!! (2018年11月24日 13時) (レス) id: 6397094652 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:法蓮草 | 作成日時:2018年9月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。