検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:52,310 hit

19話 ページ19




眠そうな目に、癖のある髪。



明と暗が綺麗に落ちる。




「ありがと赤葦」

「な、なにに……?」

「赤葦のおかげで私は今頑張れてるから、だから、ありがとう」

「大したことした覚えないけど……どういたしまして?」




唸り続ける赤葦が可笑しくて、あー、楽しい。



楽しいけど、もう家だ。




「ここだよ、私の家」

「あ、へぇ。綺麗だね」

「そう?…じゃあ、わざわざありがとう。気をつけて帰ってね。…………赤葦?」





呼びかけても返事は返ってこない。


表札をじぃっと眺めてる。

どうしたんだろう、表札変かな?
そんな珍しいデザインでもないと思うけど。



赤葦?ともう一度呼ぶと、今度は目が合った。

門灯のオレンジが、柔らかく映っていた。




「A」

「な、なんでしょう」

「連絡先、教えて欲しい」




連絡先。
頭の中で反芻する。


何があるのかと緊張してしまっていたから、ちょっと拍子抜けした感じ。

テレビの向こうで芸人さんがずるりと滑るイメージを急いで消して、




「いいよ。えっと、ちょっと待って。今日スマホ見た記憶が無い」

「ちゃんと携帯しなよ。じゃないと携帯という名前が泣く」

「泣かせてごめんね」

「許す」




赤葦って真顔で冗談言う。悪ノリも結構する。ただし真顔。

人の事言えないんだけどさ。


鞄をまさぐって、筆箱の下敷きになっているのを救出。そういえば昨日入れてから出してあげてないような。

ごめんねでもちゃんと携帯はしてた。一応。



落ちてた電源を入れて自分の連絡先を表示し、液晶を赤葦へと向けた。


自分もスマホを取り出した赤葦はさっとそれを読み込んで「できた」と一言。

数秒して、通知が光る。

赤葦京治。フクロウ、だよねこのアイコン。




「かわいい……」

「うちのバレー部みんなそんなん。安直だよね」




肩を竦めてみせるけど、赤葦もそれに合わせてるんだよね?



「じゃあこれで。後で連絡する」

「あ、うん。気をつけて、ばいばい」



帰れるか心配で暫く見てたけど、きちんと正しい所で曲がってくれた。よかった。





数時間後、お風呂上がりにスマホを開くと、赤葦からメッセージが来ていた。

今日の自主練のお礼と労いとおやすみ。


それだけなんだけど、それだけが赤葦らしくて。


嬉しくて、空飛べそう、と呟いたら帰ってきたお姉ちゃんに不思議そうにされた。



20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飛鳥(プロフ) - シェルファさん» コメントありがとうございます!お待たせしてしまい申し訳ありません今公開しました!引き続きよろしくお願いします! (2019年6月30日 15時) (レス) id: d93720a371 (このIDを非表示/違反報告)
シェルファ(プロフ) - あー、早く続編が見たいです! (2019年6月30日 11時) (レス) id: ed405ee373 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛鳥 | 作成日時:2019年5月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。