検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:52,312 hit

15話 ページ15




「あ、赤葦こっち」




きょろきょろ、部室から出た赤葦が周りを見渡してるのを見つけて声をかける。



私を探してるの姿がなんだか可愛いとか思っちゃったりして。

少しの間そのまま眺めてたのは内緒の話だ。





「ごめん。遅くなって」

「平気。着替えてるのかと思ったけどジャージのままだね?」





部活中に着ているシャツの上に梟谷排球部のジャージを羽織り、下はその長ズボンを履いて現れた赤葦。


私の問いに疲れた顔してため息をついた。





「木兎さんが部日誌全然書いてなくて……結局いつも俺が書くんだよな……」

「お、おつかれ」





僅かに笑った赤葦は、かえろ、と言ってゆっくり歩き出した。

私もその後を追って校門へ向かう。




すれ違う先生に挨拶をしながら学校を出て、なんとなくぽつりぽつり会話して駅に着いた。



会話が多いというわけではないのに、沈黙がいやじゃない。むしろ安心する。




赤葦も私もよく喋る方じゃないから、波長が合うのかもしれない。





そう考えると私と赤葦には共通点が多い気がした。



ちらり横目で隣を盗み見る。


手で口元を覆って、くわりと一つ欠伸を零していた。

眠いのかなと思うことは度々あったけど、今はいつにも増して眠そうだった。



疲れてるのかな。
そりゃそうか、木兎先輩の自主練ハードだし。

体力鬼だし。


朝練だってあるし、この後課題だの予習だのあるだろうし。

テストもうすぐだし。
……嫌なこと思い出した。




いいのかな、本当に。
なんだか申し訳ないような。


疲れてるのに無理をさせてないだろうか。

それなら早く帰って寝て欲しい。私を送ってないで。



気遣った方がいいのか、知らないふりをした方がいいのか。




分からない。
昔っから、人の心情を正しく読み取るのは苦手だ。

最近はなんとか、表情とかから判断出来るように成長したけど、やっぱりまだまだ足りない。





赤葦に突き動かされたあの日からの半年じゃ、これまでサボってきた分を取り返すのは難しい。





でも赤葦が優しいのはよく知ってるから、無理はしないでほしいな。





「……赤葦、本当に家まで送ってくれるの?」

「?うん送るよ。なに、嘘だと思ってるの?」

「そうじゃないけど…もう遅いし、わざわざ電車降りるなんて、」

「いいって。俺が送りたくてしてるの」





「それでもだめ?」と答えを分かっているように笑う赤葦は、ずるい。



16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飛鳥(プロフ) - シェルファさん» コメントありがとうございます!お待たせしてしまい申し訳ありません今公開しました!引き続きよろしくお願いします! (2019年6月30日 15時) (レス) id: d93720a371 (このIDを非表示/違反報告)
シェルファ(プロフ) - あー、早く続編が見たいです! (2019年6月30日 11時) (レス) id: ed405ee373 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛鳥 | 作成日時:2019年5月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。