検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:111,476 hit

現在進行形 ページ13

日輪side





『おはよう、日輪。今日もなんやムカつくくらい、ええ天気やなあ。』



あの人の朝は昼だった。

あの人の昼は夜だった。

…あの人に、朝は無かった。



「もう昼だけどね。はあ、一体何回このやり取りをすればいいんだい?」


『嫌いやあらへんのやろ?』


「…馬鹿。」


『ははっ、堪忍な?』





何時だったか、言ってたじゃないかきつねさん。太陽は苦手だ、って。



ー朝の光は、僕の目には眩し過ぎて敵わんわ。ー



その言葉を信じてた。






なのにアンタは、行っちまったじゃないか。駆け落ちなんてのも悪くない、なんていうアンタの冗談がプロポーズだったらと願ったことは少なくないんだよ。
遊び人のアンタに惚れて、私だけを見てほしいけど束縛もしたくなくて。

ほんとうに、アンタって人は。



「…罪な男だね。

ねえ?きつねさん?」




私の心を、離さない。




『あ、あはは〜。久しぶりやね日輪。えらい別嬪さんになってて、もう僕惚れてまうわ〜。あはは〜。』


「わざとらしいですよ、きつねさん。」


「そうネ。男なら地べたにおでこ擦り付けるくらいの土下座見してみろヨ。」


「いやそれ男がやったら情けないからね神楽ちゃん!」


『…野次馬すんな、阿保共め!』






楽しそうにしてるきつねさん達を横目に、銀さんに言う。




「ありがとうね、銀さん。」


「…程々にしとけよ。」


「何がだい?」


「…。(女ってやっぱ怖ェ〜!!)」




きつねさんを見つけてくれたお礼としようじゃないかい。この際銀さんのことは見逃して、きつねさんに向き合う。




「今まで何処で何をしてたのか、きっちり話してくれるよね?きつねさん?」


『…あ、え、う、うん。』


「月詠も居るんだ。逃がしやしないよ。」


『…顔怖いで〜?なあ日輪、一旦落ち着こ?』


「問答無用。行くよ。」


『…チャイナガール!愛してる!何でもええから僕のこと助けてくれへんか?!』


「見苦しいよきつねさん。」





この恋心は、どうやら現在進行形。しかしまあ、会わないうちに随分とまたヘタレになったね、きつねさん。はあ、情けない。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 万事屋・真選組・春雨・吉原   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あきな(プロフ) - 面白いです!更新大変だと思いますが頑張って下さい!!応援してます!!! (2017年9月29日 21時) (レス) id: a03d3f2ed8 (このIDを非表示/違反報告)
空白 - 俺こうゆうの超好き!!!!!! (2016年6月18日 0時) (レス) id: 46538a2eea (このIDを非表示/違反報告)
夏凛 - めっちゃ面白いです! (2016年4月12日 1時) (レス) id: b1b68a76c0 (このIDを非表示/違反報告)
レイ - え?終わり?そんなわけないですよね!更新頑張ってください! (2016年3月31日 15時) (レス) id: 131cdd29b3 (このIDを非表示/違反報告)
潮音(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!!更新頑張ってください!応援してます! (2015年11月8日 19時) (レス) id: 05ac5cb1f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とまと侍 | 作成日時:2015年10月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。