検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:26,143 hit

15 ページ17

放課後

tnside


学校が終わり、いつものように屋上に集まる。

最近は暑くなってきたから、場所をそろそろ変えようか。

扉を開けると、既にメンバーが揃っていた。

ci「あ、斗輝やん、遅かったね」

tn「先生に捕まってたんよ。」

特に何もすることがないので、全員で雑談を始める

gr「そういえば文化祭の次って何あるん?」

sya「知らねー。」

ut「球技大会的な?知らんけど」

ci「みんな知らんやんw」

syp「橙空は知ってるん?」

ci「知らんけど?」

kn「人のこと言えんやんけww」

わちゃわちゃと会話を続ける。

tn「なぁ、ちょっと聞きたいんやけど」

ni「どした?」

tn「前世と今、どっちの方がええ?」

os「ええって、好きってこと?」

tn「言い換えればそうなるな」

少し踏み込んだ話をしてみる。

メンバーの顔は思ったより暗くなかった。

sn「俺は今かな〜。やっぱり誰かが死ぬかもしれへんってのが毎日続くわけやないから。」

ni「俺も今かな。前世も楽しかったけど、やっぱり皆と居る時間が長いのは今やから。」

前世で大怪我した仲間の命を度々救ってきたしんぺい神と
物資調達をになっていて、軍から離れていた兄さんは今の方がいいらしい。

確かに、今は簡単には死なないしな。

sya「んー。俺はどっちも好きやで。
前世も今も。どっちにもええ所あるし。
確かに前世はすぐ死にそうになったけどやっぱり戦うのって楽しいやんか。
今はその心配がほとんどないし、結構やらかしても殺されはしないやん?」

kn「確かに。俺もどっちも好きになるんかな。
史緒と同じ感じやで。」

ut「僕もどっちもかな。
前世はもちろん楽しかったよ?
でももう悲しむ後輩の顔は見たくないしな」

カラカラと笑いながら言う3人。

大先生は前世で生死をさまよったことがあった。
それがまだ記憶に残っているんだろう。

zm「誰やっけ。雨季に抱きついて泣きながら説教しとったん。
ちなみに俺もどっちも派。」

ut「えーと、史緒と紫雲くんやね。」

ht「ツンデレコンビか。」

syp「なんでそんな事まで覚えてるんです?
やめてや...」

sya「いや、誰だって仲間が死にかけてたら泣くやろ!?
そんで無茶してたら怒るやろ!?」

os「せやんね。とりあえず落ち着き?」


オスマンがシャオロンを宥めて、ショッピが頭を抱えた。

この2人は人を煽ることが多いけど、仲間を1番大切に思っている。











続きます

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希麗(プロフ) - ゆんゆん#常時寝不足さん» ありがとうございます!頑張ります! (2022年5月4日 22時) (レス) id: 8fc7231dbd (このIDを非表示/違反報告)
希麗(プロフ) - りんりんりぼんさん» ありがとうございます!更新してもらって全然大丈夫ですよ!作品見させてもらいましたが見てて楽しかったです!りんりんりぼんさんも頑張って下さい! (2022年5月4日 22時) (レス) id: 8fc7231dbd (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆん#常時寝不足(プロフ) - こんばんは。読んでいて、風景や校舎内など、目に浮かぶように見えてきてとても面白かったです!題名につられてきたのですが、見てみて良かったなって思いました。更新お疲れ様です。これからも頑張ってください (2022年5月4日 22時) (レス) @page24 id: f619517acc (このIDを非表示/違反報告)
りんりんりぼん(プロフ) - 毎日楽しみに待ってます!希麗さんのペースで頑張ってください!あと、私の作品でこの作品を参考にさせてもらっている作品があるんですが、更新しても大丈夫ですか…?もしあれだったら削除しますが… (2022年5月4日 22時) (レス) @page24 id: 35cd5650de (このIDを非表示/違反報告)
希麗(プロフ) - シャルルさん» 分かりました!教えて下さりありがとうございます! (2022年1月29日 10時) (レス) id: 31a73bc58f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希麗 | 作成日時:2022年1月26日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。