検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,878 hit

特別な日 ページ8

今日はいつもよりちょっと特別な日。
 いつもとちょっと違うお茶とお菓子を食べるの。
 そして、いつもは読まない、特別な本を読むの。
 覚えてる中で一番初めの誕生日、お母さんから貰った絵本。
 毎年、この日にだけ読むの。とっても素敵なお話なの。
 だけど、あれ?何でだろう。
 なんだか泣けてきちゃうなぁ。
 私は、きっとこれからもこのまま。ずっと一人で自分の誕生日をお祝いするの。
 きっとそうだ。
 ....寂しいなぁ。
 この絵本の女の子はね、離れ離れになったお父さんとお母さんに会えるの。
 会いたいな。お母さん。
 それでね、素敵な王子様も迎えに来るんだよ。
 でもきっと私には来ないな。王子様。
 閉じた絵本の表紙に、水滴が落ちる。
 誰かに、会いたいなぁ。
 もう一人はいやだなぁ。
 ...来年は誰かと一緒に過ごしたいなぁ。

 昔は、そんな事を考えてたなぁ。懐かしいや。
 今は違うよ。一緒に過ごしてくれる仲間が、友達が、沢山居るの。
 そしてね、
 「ケーキ切り分けたっすよ。はい、これマリーの分っす」
 「ありがとう、セト。」
 あの絵本みたいに、素敵な王子様も迎えに来てくれたんだよ。



___________________________________________________________________________________________マリーちゃんお誕生日おめでとう!
遅れてスミマセン(忘れてたとか言えn(((

9→←メカクシ団の納涼【2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あざみ - いちごー、27来てね!待ってるよー! (2017年11月12日 10時) (レス) id: df316be4fc (このIDを非表示/違反報告)
つぼみ - 11/27、ルーム記念日だから良かったらきてねー!みんなでまってます! (2017年10月29日 7時) (レス) id: 62b62ffb66 (このIDを非表示/違反報告)
つぼみ - 今日ルームでクイズ大会やるよー!気づいたら来てね!みんな待ってます。 (2017年8月15日 17時) (レス) id: abd2501919 (このIDを非表示/違反報告)
つぼみ - 更新お疲れ様!たまには話したいです。忙しいかもだけどがんばって! (2017年8月14日 19時) (レス) id: abd2501919 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - コメントありがとうございました!誕生日のやつはシリーズにする予定です...シオンさん難しs(( (2017年5月23日 21時) (レス) id: 6e59da11c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2017年4月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。