検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:2,880 hit

僕は大変な物を拾ってしまったようです ページ2

到底手も届かない様な、ある美少女の事を考える事を繰り返す...そんな日々の夏休み直前のある日の事。
 僕は、学校の廊下で、とても、とても、とても素晴らしい、価値のある、貴重な物を発見した。
 始まりは、休み時間に本を返しに図書室へ行く為廊下を歩いていた事。
 本を抱えていて、下をよく見て居なかった僕は、何かを踏んでしまった。
 それは定期入れだった。
 手に取ってみると、何かがスルリと床に落ちた。
 うつ伏せ状態で落ちたそれを手に取った僕は目を疑って疑って、頭がおかしいのではと頭も疑った。
 定期入れから落ちたそれは、僕が、いや、僕も、みんなが、密かに心を寄せる到底手も届かない様な美少女。「朝比奈日和」の写真だった。
 しかもなんだ。なんだこの写真は。彼女の服装からみて春頃かと思われるその写真は、風でスカートが捲れそうになっているという、小学生の自分達からしたら十分アレな写真だったのだ。
 一体誰だ。こんな写真を撮ったのは。
 手掛かりはもう片方の手に乗っていた。定期入れだ。
 そこで僕は定期入れの名前を見た。そこで僕は再び目を疑った。
 そこには、アサヒナー業界ではそこそこ名の通る有名人、「雨宮響也」の名前が書かれていた。
 「マジか...」
 そんなフッと出てしまった声に周りは気付いてしまったようで、廊下に居た2、3人が僕の方を向いた。気まずくなった僕はそのまま図書室へ立ち去った。
 定期入れと写真を持って。いや、持っていたはずだった。
 図書室へ駆け込んだ僕は、大変な事に気が付いた。
 僕が持って居たのは本と朝比奈日和の写真。そう。定期入れを何処かに落として来たのだ。
 しかし本もあるのに戻るのは不自然だ。おまけにもう休み時間もそんなに残っていない。
 仕方なく、定期入れは後で探す事とした。それよりも問題は写真だ。
 僕は目立たない端の方のテーブルに本と写真を置いて考えた。
 はっきり言って、手が出る程欲しい。
 しかし、これをそのまま所有物にするのは泥棒になってしまうだろう。
 罪は一回犯すと続いて仕舞うという。しかしこれを逃すともう手に入らないと思うと..
 今まさに僕の中では天使と悪魔が闘っていた。
 そしてそこにチャイムが鳴った。空気読んでくれチャイム。
 慌てた僕はとっさに写真を本に挟みそれを棚に戻して立ち去った。
 結局、その後定期入れも見つからず夏休みになった。
 休みが開けたらどう謝ろう。それをずっと考えて、遂にお盆になった。

懐かしい記憶→←朝の風景



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あざみ - いちごー、27来てね!待ってるよー! (2017年11月12日 10時) (レス) id: df316be4fc (このIDを非表示/違反報告)
つぼみ - 11/27、ルーム記念日だから良かったらきてねー!みんなでまってます! (2017年10月29日 7時) (レス) id: 62b62ffb66 (このIDを非表示/違反報告)
つぼみ - 今日ルームでクイズ大会やるよー!気づいたら来てね!みんな待ってます。 (2017年8月15日 17時) (レス) id: abd2501919 (このIDを非表示/違反報告)
つぼみ - 更新お疲れ様!たまには話したいです。忙しいかもだけどがんばって! (2017年8月14日 19時) (レス) id: abd2501919 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - コメントありがとうございました!誕生日のやつはシリーズにする予定です...シオンさん難しs(( (2017年5月23日 21時) (レス) id: 6e59da11c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2017年4月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。