検索窓
今日:39 hit、昨日:44 hit、合計:405,931 hit

過去番外 ファンレター2 ページ33

こんな沢山の手紙が?俺個人に?
なんで。

訳が分からなくて、また嘘としか思えなくて紙袋の中に手を伸ばす。

だが手に取ったそれは、確かに全て俺宛で。

「……」

数秒見た後、俺は監督の広げている紙袋の上で、手紙を掴んでいた手を緩めた。

打ち上げの歓声の中、バサバサと手紙の落ちる音が微かに聞こえる。

もしこれが普通の奴なら、素直に喜んだかもしれない。

「俺はいい」

だがひねくれた俺には、どうにもそれがいい内容のものとは思えなかった。

(どうせ、)

お前誰だよとか、でしゃばんなとか。
そんなのばっかだろって。

すると、監督は俺のその行動が気に障ったらしい。

「A」

やけに落ち着いた声で名前を呼ばれ、体が硬直する。
監督は怒鳴る直前、決まって落ち着いた声になると団員達の間じゃ有名で。

だからいつもの通り、俺は怒鳴られるんだと思った。

(あぁ、やった)

完全に空気ぶち壊しだ。
思いながら、せめて少しでも逃避しようと目を閉じる。

───けど、そんな声は聞こえなくて。

「っ、ちょ」

代わりにぐいっと、それこそ潰れるんじゃないかと思うくらい、監督は手紙の入った紙袋を俺に押し付けてきた。

その動作を止めるべく、両手で紙袋の側面を持つと、改めてもう一度名前を呼ばれる。

「……?」

そして何事かと思い顔を上げれば、そこにはこれまでで一番、真剣な表情をした監督が。

「いいから、ちゃんと目を通してこい」

「……!」

逃げるな。
そう言われてる気がして。

「っ……わ、かった」

怒られるより、怒鳴られるより何倍も鋭く刺さるその言葉と目に、俺は立ち上がると静かに部屋を後にした。

(くそっ)

打ち上げ中の部屋の扉を閉め、悪態をつきながらも自身の部屋へと戻る。

(俺が何したって言うんだ)

読みたくない、読んでも仕方がないから読まない。
そう言っただけなのに。

批評まみれの手紙読ませて、それでせいぜい落ち込んで来いってか?ふざけんな。

監督に面と向かっては言えない本音。
それを次々口にしながら真っ暗な自分の部屋に入れば、ようやく気が楽になった。

「……」

電気を付け、慣れた足取りで渡された紙袋をベッドに乗せてから、自分もその隣に腰掛ける。

すぐに手紙を開かないのは、俺なりに未だ小さく残る監督への反抗心のせいで。
俺が悪いと分かっている分、尚更従うのが悔しかった。

「…………」

一息つき、足元の床に視線を落とす。

こう見えて、本当に舞台、楽しんでたんだけどな。

過去番外 ファンレター3→←過去番外 ファンレター1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1753人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノルン(プロフ) - 更新お疲れ様です!待ってました!!今回も物凄く面白いです!(語彙力)三角の行動に心臓がキュッて締め付けられました 次の更新も楽しみにしてます! (2019年1月26日 17時) (レス) id: 265a916812 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 杏仁豆腐さん» コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。不在中に二度も待機コメントして下さって感謝以外の言葉も出ません・゚・(つД`)・゚ 本当にありがとうございます!! (2019年1月25日 20時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - うわぁぁぁ!!続きがメッチャクチャ気になりますぅぅぅ!! 次の更新待ってます!! (2019年1月25日 11時) (レス) id: 265a916812 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ラッキーさん» 今更ながらですみません。コメントありがとうございます!たまに自分の稚拙な文章力に落ち込んでたりするので、そう言って頂けるのはすごく嬉しくてやる気になります.....!また再開して行くつもりですので、今後もよろしくお願いします(´▽`) (2019年1月24日 16時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 支杞さん» コメントありがとうございます!大っっ変長らくお待たせしておりました。今更ではありますが何とか完結目指して頑張りますので暇つぶし程度に読んでいって下さいませ(´▽`) (2019年1月23日 19時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。