検索窓
今日:44 hit、昨日:44 hit、合計:405,936 hit

抑え込む想い(速水) ページ23

「あくまで俺の自論だけどな!」

照れ臭そうに、ニカッと笑う成瀬。
その姿は堂々としていて、俺は気づくと笑いを零していた。

「はは、なんか成瀬らしいな。いいと思うぞ、そういうの」

「そうだろそうだろ!?」

褒めた事で、成瀬は更に自信に繋がったらしく胸を張る。
こんな馬鹿みたいに真っ直ぐなら、彼女に想いを伝える日もそう遠くはないだろう。

……最も、俺はお前とは違うが。

「けど、残念だったな」

ゴミに手を伸ばしながら、俺は成瀬に伝えるべく口を開く。

「お前の読みは外れだ。俺は監督さんに恋愛感情は抱いてない」

というより、そういうの抱いちゃいけないからさ俺。

それは自分でも驚く程、諦めた弱々しい声だった。

「速水……」

成瀬は何かを察したようで、こちらを向くと俺の名を小さく呟く。
急に様子が変わって不思議に思ったのかもしれない。

心配かけないよう、務めて明るく取り繕う。

「でもまぁお前の言う通り、監督さんの事は尊敬してるし話してて楽しいよ。他の団員の皆も」

そう言うと、数秒の間の後、成瀬から盛大なため息を吐かれた。
分かってたけど、こいつ結構空気読めるんだよな。

「ま、そういう事にしといてやるよ」

「……ありがとう」

見逃してくれた彼に、俺も小さく礼を言う。
ここの弟子が成瀬で本当に良かったよ俺。

「お礼に恋愛相談ならいつでも乗るからさ」

「ばっ、お前……!」

言ったらあからさまな反応された。

いいじゃん夫婦でクリエイター。
あの人変わってるけど優しそうだし、俺はお似合いだと思う。友人として鼻が高いしな。

ただ間違いなくお前が尻に敷かれるんだろうけど。

「うっせ、作業しろ作業!」

「はいよ」

聞いてきたのはどっちだよと思いつつ、俺たちはそれぞれ向き直ると作業へ戻る。

その中で、俺は自分の言った言葉を反芻していた。

(……そう、いけないんだ)

改めて自分に言い聞かせる。

俺はこの世界の人間じゃない。もし仮に戻れたとしても……生きてるのかさえ分からない。

明日突然存在が消える事も、なんならずっと目が覚めない事だってあるかもしれないんだ。

そんな奴が恋愛だのなんだのなんて、言ってられる訳がない。
カンパニーの皆とだって一緒にいれば居るほど、絆が深まれば深まるほど、俺の隠してる事実でがっかりさせる事になるんだから。

(だから俺は───)

皆との距離を、保っていかなくちゃ。

そんな想いとは裏腹に、部屋は段々と本来の明るさを取り戻していく。

旅を終えて→←同世代の恋愛事情(速水)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1753人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノルン(プロフ) - 更新お疲れ様です!待ってました!!今回も物凄く面白いです!(語彙力)三角の行動に心臓がキュッて締め付けられました 次の更新も楽しみにしてます! (2019年1月26日 17時) (レス) id: 265a916812 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 杏仁豆腐さん» コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。不在中に二度も待機コメントして下さって感謝以外の言葉も出ません・゚・(つД`)・゚ 本当にありがとうございます!! (2019年1月25日 20時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - うわぁぁぁ!!続きがメッチャクチャ気になりますぅぅぅ!! 次の更新待ってます!! (2019年1月25日 11時) (レス) id: 265a916812 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ラッキーさん» 今更ながらですみません。コメントありがとうございます!たまに自分の稚拙な文章力に落ち込んでたりするので、そう言って頂けるのはすごく嬉しくてやる気になります.....!また再開して行くつもりですので、今後もよろしくお願いします(´▽`) (2019年1月24日 16時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 支杞さん» コメントありがとうございます!大っっ変長らくお待たせしておりました。今更ではありますが何とか完結目指して頑張りますので暇つぶし程度に読んでいって下さいませ(´▽`) (2019年1月23日 19時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。