検索窓
今日:17 hit、昨日:44 hit、合計:405,909 hit

見守り役(いづみ) ページ2

至side

写真をAに送り、その後も美味そうに米を頬張る綴。

その姿を見ながら、俺も皆と同じ様に米にかぶりついた。
胡座をかく足の上に相棒(ゲーム機)を乗せ、おにぎりを咀嚼しながら画面をタップする。米うま。

「……」

思い出すのは昨日の夜。

『明日から綴に夜食作ってやってくれません?』

俺の部屋に入ってきたかと思えば、突然Aにそんな事を言われて。

『なんで俺だよ』

瞬時に嫌な顔をしたのは記憶にまだ新しい。

ゲーム画面を見ながら言ったら、後ろから「やっぱりか」って声が聞こえて。
分かってるなら聞くなよ。

『大体、俺誰かに料理振る舞った事なんて過去一度もないし』

お前とここ来てからは尚更その必要も無いし。

言いながら少しだけ後ろに気を配ると、手を合わせる小さな音がした。

どうやら、まだまだ折れる気はないらしい。

『そこをなんとか!』

『ムリ。咲也とかいるじゃん』

『お願いしますね!九時頃でいいんで!』

『おい』

お前俺の話聞いてた?
強引なんてもんじゃない切り返しに、俺は驚いてAの方を振り向く。

すると、あいつは何故か口元を隠してて。
見た感じ笑ってるように思えた。

『なに』

ジト目で睨むと、すいませんと謝られる。

『とか言って、結局明日になったら作ってくれんだろうなって』

至さん優しいから。

そう言って笑うAに、俺は訳が分からず困惑して。

『……は?』

眉を寄せながらに呟けば、あいつはそれだけだからと俺に背を向けた。
そしてドアノブに手をかけた所で、顔だけを俺の方に向ける。

『それじゃ俺もう寝るんで』

『いや、ま、』

『頼みましたよ』

そのまま扉は閉められて、再び静寂が訪れた俺の城……って、何この謎展開。

しかも次の日の朝には普通にあいつ寮出てていったし。

(……そんで結局夜食作るという)

我ながらまんまと乗せられてやんの。
日に日に俺の扱い方上手くなってんのがまた腹立つわー。

しかもいざ作りに談話室行ったら咲也とシトロンに待ち伏せされてたし。
案の定Aに頼まれてって、何それ準備万端すぎて怖。

「至さん?どうかしました?」

ぼうっとしてたからか、咲也に声をかけられる。

「……んーん」

すぐになんでもないって首を振った。

「綴、美味い?」

「え?美味いっすけど……」

「そ。そりゃよかった」

……まぁ実際、たまにはいいなとか思ったり。
使われた事に関しては癪だけど。

(……仕方ない)

脚本が出来るまでは作ってやるか。

慣れない寂しさ(いづみ)→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1753人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノルン(プロフ) - 更新お疲れ様です!待ってました!!今回も物凄く面白いです!(語彙力)三角の行動に心臓がキュッて締め付けられました 次の更新も楽しみにしてます! (2019年1月26日 17時) (レス) id: 265a916812 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 杏仁豆腐さん» コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。不在中に二度も待機コメントして下さって感謝以外の言葉も出ません・゚・(つД`)・゚ 本当にありがとうございます!! (2019年1月25日 20時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - うわぁぁぁ!!続きがメッチャクチャ気になりますぅぅぅ!! 次の更新待ってます!! (2019年1月25日 11時) (レス) id: 265a916812 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ラッキーさん» 今更ながらですみません。コメントありがとうございます!たまに自分の稚拙な文章力に落ち込んでたりするので、そう言って頂けるのはすごく嬉しくてやる気になります.....!また再開して行くつもりですので、今後もよろしくお願いします(´▽`) (2019年1月24日 16時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 支杞さん» コメントありがとうございます!大っっ変長らくお待たせしておりました。今更ではありますが何とか完結目指して頑張りますので暇つぶし程度に読んでいって下さいませ(´▽`) (2019年1月23日 19時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。