検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:10,716 hit

. ページ4

瞳を揺らすAに、ニコリと笑みを浮かべる。

『…バカ…っ』

ぽたり、と水が零れる。床が、少しずつ濡れていく。

「うん」
『ひどい』
「うん」
『さい、てい…!』
「…うん」
『…なんで聞いてもくれへんの』
「…」
『自分の中で勝手に決めつけんとってよ…っ!』
「…ごめん」
『志麻くん!』
「…ごめんな、A」
『……も、きら、い』

嫌われても仕方がない。それでもいい。この思いを抱いた時から覚悟していた。

きっと、

『っ…なんか言ってや、あほ…!!』

バタンッ

きっと、時間が解決してくれる。時間が経てば、夢だったと、ただの思い出だとそう、思えるから。

出ていったAを引き止めることも追いかけることもせず、ただ見送った。

(センラさんに、怒られるかな)

ポチポチとスマホを触る。

志麻ごめん

そう送った相手は、彼女の兄。謝る相手は俺じゃないやろ、なんて怒られそうだ。けれど、謝る以外にどうすればいいか思いつかなくて。
彼だってただ祈っていた。彼女が笑ってくれることを。彼女が幸せでいることを。泣かせないと約束したのに、泣かせてしまった。俺はなんて不誠実で、なんて最低な人間なのだろう。
すぐ既読がついてしばらく、返事はなかった。



.



センラside

志麻くんからのLIMEに首を傾げた。何を謝られているんだろう、と。けれどどうしてか、すぐに察しがついた。たった一言だけなのに、それ以外何も書いていないのに、Aのことだと分かってしまった。それに敢えて返事をしないまま、Aが帰ってくるのを待った。


しばらくして、酷く落ち込んだ様子で帰ってきた。

「おかえり、A」
『…』
「どうしたん?」
『…』
「A。吐き出してみ、な?」
『…しま、くん』

ポツリ、ポツリと言葉を紡ぐ。それに呼応するように、ポタリと雫が落ちていく。志麻くんのことを志麻兄と呼ばないなんて、予想は当たっているようだ。彼の気持ちにはとうの昔に気づいていた。いつか、こうなる日がくることも、分かっていた。

『…私、ずっと…しまくんのこと、くるしめ、てた』
「…」
『きずつけた。酷いこと、言っちゃった…』
「うん…」
『わた、し…どう、したら』
「志麻くんは、なんて?」

フルフル、と首を横に振る。きっと何も言わなかったんだろう。

「…それが志麻くんの選択やったんやね」
『…?』
「A。背負わんでええよ。志麻くんが口に出さんかった気持ちまで、背負うことない」

.→←志麻・投稿作品 IF story



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖瀬アオ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年9月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。