検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:10,709 hit

. ページ22

「…はぁ…我慢出来らん。今日まだ食べてないねん。ちょーだい」
『え、まっ』
「いただきます」

ガリッ

制止の声も聞かず、坂田の牙が皮膚へと食い込む。ピリ、とした痛みが走った。

『んっ…さか、』
「ん…」

私を抱きしめる坂田の腕を掴む。だが、ピクリとも動かない。ゴクリ、ゴクリと喉が鳴る音が鮮明に聞こえる。思わず、自分の喉も鳴ってしまった。

「あは。Aも飲みたくなっちゃったん?いいよ、僕の飲んでも」
『い、いら、ない』
「そう?じゃあ後で欲しくなったら言うんやで」
『いや、私は』
「僕の気持ち聞いといて、僕以外の血飲むなんて言わへんやんな?」
『え』
「許さへんよ。そんなん。血も心も身体もぜーんぶ僕の虜になってよ。僕なしで生きれんくなって。僕と一緒に永遠を生きてよ。A」



.


拝啓 志麻へ

坂田がこんなに重いとか聞いてない





.







.





「えぇ?逆に数百年付き合いあってなんで知らんの。とっくに気づいてると思ってたで」
『い、いや、私の前ではあんなとこ出したことないよ…!志麻は知ってたわけ?』
「当たり前やろ。あいつの異常な執着なんか、生まれた時からやもん。うらたさんもセンラも気づいとるよ。分かりやすいやん」
『うそ…私本当にびっくりしたのに…』
「…坂田を望んだこと、後悔した?」
『…』
「…Aが本気で坂田が嫌なんやったら、坂田の元から逃げる手助けも、主従関係の解除もしたるよ」
「A、なんのお話してんの?」

突如後ろに現れた気配と声。ビクリと身体が跳ね上がった。ゆっくりと振り返ると、そこには表情の見えない坂田がいた。

『っさか、た』
「坂田」

それに志麻は驚きもせず坂田の名を呼ぶ。私の隣までやってくると、そこでようやく志麻を視界に入れたのか、ニコリと笑った。

「まーしぃおはよ」
「おはよーさん。最近のカフェ事情話しとっただけやで。坂田はこんな時間にどうしたん?」
「仕事終わったからA探してた。返してくれる?」
「ん。話し終わったからいいよ」
「ありがと!行くよ、A」
『うん』

坂田が部屋を出ようとするのについて行こうと立ち上がる。そこで思い出したように声をかけた。

『あ、志麻』
「なん?」
『さっきの、いらない』
「…いいん?どうなっても知らんよ」
『今更坂田のいない場所で生きるのも寂しいし、何より私のご主人様はそれを望まないから。それに、私の全部捧げるって言葉に偽りはないもの』
「そう。せいぜい気張りや」

志麻「身代わり」→←あほの坂田。「吸血衝動ver.ヤンデレ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖瀬アオ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年9月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。