検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:10,714 hit

. ページ15

「坂田?」
「…」
「ぼけっとしてたら置いてくで〜」

いつものようにぼーっとして置いてかれかけている坂田に呼びかける。

あれから10年とちょっと。俺たちは友達から、仲間へと昇格した。もはや家族に近いかもしれないほど。
坂田を見る度に思い出す。君との思い出と、君の最後の願い。

『坂田のこと、お願いしてもいい…?』

嫌ならそれでいいと言いたげだった。それでも構わないといった表情だった。最後の君の言葉が、それだなんて苦しい気持ちもあった。けれど、俺はそれを引き受けた。
だからといって、今も君のために一緒にいるわけではない。あれは、1つのきっかけにすぎない。

「…僕がお前を置いてくねん。舐めてんなよ!」
「はぁ!?待っといてやったのになんやねんそれ!」
「べー、っだ!」
「待てコラ坂田ァ!!!」

煽って逃げていく坂田を追いかける。うらたんと志麻くんの、笑い声と呆れた声が聞こえて、笑みを浮かべた。

君に出会えてよかった。君に坂田を託されてよかった。おかげで最高の仲間に出会えた。
あの時抱えきれなくてごめん。俺の世界を変えてくれた君を救えなくてごめん。

それから、君が大切にしていた幼馴染みの隣を奪ってごめん。

気づいてたよ。君が1番欲しかったもの。そして、君が悲しくも諦めたもの。合ってるやろ?
まあ、なんて言われたとしても渡さへんのやけど。いや、別にいらんな?あげるわ。

なーんてな。

俺の世界を変えてくれてありがとう。俺の世界に彩りを与えてくれてありがとう。君との思い出。出会いから別れまで、別れたあとの君が繋げてくれたものまで全部。君の打算があったみたいやけど、それには目をつぶって。大切に、大切に抱えて、けれどそれを重荷にはせずに、全力で生きていくよ。

これからも君に出会えてよかったと思えるように。これからも、世界が輝いて見えるように。




これからも、君が大好きでいられるように。
愛してる。A。

あほの坂田。「吸血衝動 after story」→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖瀬アオ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年9月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。