検索窓
今日:29 hit、昨日:19 hit、合計:50,339 hit

Story6 ページ7

Side nb

 蓮が家に来てから涼太の様子がおかしい。いつもぼーっとしているし、明らかに睡眠不足そうな目の下のクマ、些細なことですぐ腹を立てたり、ご飯をよく残すようになったり、笑顔が少なくなった。全てが涼太らしくない。

 さすがにやばいと思い、週末、涼太にいつも頑張ってくれているお礼にと俺が蓮の子守りを代わることを提案した。

dt「本当に大丈夫?」

nb「おう、蓮のことは俺に任せてふっかと佐久間と楽しんでこい。」

dt「分かった。ありがとう。じゃあ、行ってきます。」

nb「ん、行ってらっしゃい。」

涼太は少し肩の荷が降りたようなホッとした顔で出かけていった。

 涼太が出かけて少し経ってから俺も蓮を抱っこ紐で前に抱き上げて出かけた。

 休日の昼のカフェは混んでいて座って照と阿部を待った。育児を俺よりも長く経験している彼らなら何かわかるのではないかと思った。

iw「おっ先に来てんじゃん。ごめん、待たせた?」

ab「翔太ー、、、と蓮じゃん!可愛い〜!」

nb「ぜんぜん待ってないから大丈夫。」

2人がいろいろと注文した後、本題に入った。

ab「それで、今日はどうしたの?」

nb「実は、涼太のことで、、、」

俺は涼太がいつもと違うことを話した。

iw「それ、産後鬱だよきっと。俺、ふっかが出産した次の週から出張続きで家を空けちゃって舘さんと同じような感じになってさ、無理させてたんだなって反省したよ。」

ab「佐久間もなった、舘さんほど重症ではないけど、多分みんな頑張ってるからそうなってしまうんだよ。きっと今日、翔太が蓮の子守りを代わってくれるって言ったとき救われたんじゃないかな。」

 俺はいつの間にか涼太に負担をかけすぎてしまってたみたいだった。

Story7→←Story5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 宮舘涼太 , nbdt   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

血恐 政宗 - 尊い (10月21日 16時) (レス) @page3 id: 0423cd7255 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒木 | 作成日時:2023年6月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。