検索窓
今日:10 hit、昨日:46 hit、合計:1,148,899 hit

夢なら良いのに ページ13

.







4年前



大野「はじめまして。Aちゃんだよね?」


『…はい、』


大野「ヨコから話、聞いてたよ。よろしくね?」


『よろしく…お願いします』


大野「緊張してる?」


『…(頷く)』


大野「じゃあ、おいらがAちゃんの緊張を吹き飛ばしてあげるよ」


『ほんまに?』


大野「うん。」



そう言うとわたしの頭に大きな手を置いて、


大野「Aちゃんならだーいじょうぶ」


と優しい顔で言った。

その瞬間、さっきまでのドキドキが嘘みたいに消えていった。


…魔法みたい。




大野「おーちゃんって、呼んでね。」


『おお、ちゃん…』


大野「なあに、A。」


『おおちゃん、魔法使いみたい』


大野「ええ、魔法使い?(笑)」


『だって、、おおちゃんが触ってくれたら、さっきまでドキドキしてたの全部無くなった…』


大野「ははっ、じゃあおーちゃんはA専属の魔法使いになってあげるよ。だから、いつでも連絡しておいで。」


『え…いいん、ですか?』



その言葉とともに手渡してくれたのは、11桁の番号が書かれた紙。
電話番号、、?



大野「もちろん。だっておーちゃんとAは友達でしょ?」


『ともだち…』


大野「だから敬語も無しね。分かった?」


『、、うんっ!おおちゃん、ありがとう!』



あの頃、わたしの周りにいる大人たちは「紅一点」のわたしを利用しようとする人たちばかりだった。

こんな風に対等に話してくれる人は、関西にいた時以来だった、
すごくすごく嬉しくて、おおちゃんのことが一瞬で大好きになって。


そして何よりもおおちゃんは、本当にわたしのことを何度も何度も助けてくれた。

緊張したとき、泣きたくなった時、苦しい時、、どんなときでもおおちゃんが頭を撫でてくれるだけで気持ちが落ち着いた。わたしが呼べば、いつだって駆け付けてくれた。



" Aが悲しい気持ちでいっぱいになりませんように "

いつもそう言って優しくしてくれた。


わたしにとって特別な、ヒーローみたいな人やった。








.

夢なら良いのに→←夢なら良いのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1074 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3821人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らる(プロフ) - 茲気» コメントありがとうございます。心情描写などは特に力を入れてなるべくリアルを追求しているのでそのお言葉本当に嬉しいです。これから先も色んなことが起こる予定ですが、ドキドキしながら楽しんでいただける作品になるよう更新頑張ります! (2021年4月18日 12時) (レス) id: b46fc1d595 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当に当時彼女がいたかのように思えるぐらい細かい描写が多く、数年前を勝手に思い出しています。これから先明るい方に進むのか加入組とはどうなるのかなども楽しみにしています!大変なご時世ですので、体調に気をつけながらこれからも素敵な作品を作ってください。 (2021年4月18日 1時) (レス) id: a1ca234ad0 (このIDを非表示/違反報告)
らる(プロフ) - 葵音さん» 初めまして、コメントありがとうございます。このお話は細かい設定まで考えて書いているのでそう言っていただけて本当に嬉しいです!これからも感動して頂けるお話が作れるよう頑張ります! (2021年4月7日 12時) (レス) id: b46fc1d595 (このIDを非表示/違反報告)
葵音(プロフ) - はじめてコメント失礼します。私らるさんの作品読むと必ず泣いてしまって、一つ一つがとっても繊細に作られていて大好きです。この作品も他の作品も更新楽しみに待ってます!無理のなように頑張ってください!応援してます (2021年4月4日 23時) (レス) id: c470cd415d (このIDを非表示/違反報告)
らる(プロフ) - よーこさん» え〜!このお話きっかけなんて本当に光栄です。ありがとうございます!今後も楽しんでいただけるよう更新頑張りますね。 (2021年4月4日 16時) (レス) id: b46fc1d595 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らる | 作成日時:2021年3月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。