検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:123,099 hit

21 ページ21

.









.









相変わらず毎日安田さんとメッセージのやりとりはするものの、安田さんにも、侯隆にも、もちろん関ジャニのメンバーのみなさんにも合わないまま、件の飲み会から2週間とちょっとが経っていた。





「はあ…………」




本日何回目か分からないため息をつく。32回を超えたあたりで数えるのをやめてしまった。





ここ数日、とんでもない厄日だった。





明らかに上司のミスなのに、いつのまにかわたしに責任がすり替えられているし、そのことでこれでもかというほど怒鳴られ唾を飛ばされるし、別の上司は慰める風を装い、肩や腰を執拗に撫で回してくるし、関ジャニの番組は録画し忘れたし。




最後のは自分のせいだけど。




街灯に照らされた夜道を、こんな沈んだ気持ちでひとりで歩いていると、とりあえず叫びだしたくなってしまう。




わー! とかあー! とか、何も考えずに叫びたい。大きな声を出して、胸の奥の方にふつふつとたまったこのどろどろを蹴散らしたい。




それができないのは、もう子どもではないから。時と場合、それから、世間体を気にするようになってしまったからだ。




「はあ…………」




何度目か分からないため息がまたひとつカウントされた。




あと数百メートルで自宅につくという頃、路地の角を曲がったところで、ぼすんと何かにぶつかってしまった。




「い…………す、すみません」




これまた今日何度目か分からない謝罪の言葉だ。




ぶつかった感触から人だと分かったわたしは、謝って頭を下げる。
厄介なひとじゃありませんように……。




「あれ、桜木さん」




聞き慣れた声に顔を上げると、キャップをかぶり、眼鏡とマスクを着用した安田さんだった。




「安田さん……」




「偶然やなあ。ごめんなあ、おれイヤホンつけてたから…………怪我してへん?」




「してないです、大丈夫です。わたしも考え事してて…………すみません」




まさか偶然会うなんて思ってもいなかった。そういえば安田さんの自宅が近いんだっけ。




「桜木さん、お仕事帰り? お疲れさま」




「はい、ありがとうございます。安田さんは?」




「おれ? おれはねえ」




安田さんの言葉を遮るように、きゅるるる、と安田さんのお腹が鳴った。にかっと柔らかくはにかむ。




「腹減ったからコンビニに弁当でも買いに行こうかなーって」




「お夕飯コンビニ弁当ですか……?」








.

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 安田章大 , 横山裕   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なのはなさいた(プロフ) - 更新ありがとうございます!続きが楽しみです!応援してます! (2019年3月27日 3時) (レス) id: 9a9c48371e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:uu | 作成日時:2019年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。