検索窓
今日:1 hit、昨日:31 hit、合計:145,034 hit

7.その姿にかつての夢を見る ページ8

何故かあの日以来、公安内だけだったら割と自由に行動が出来るようになった。
いや、1番混乱してるのは私だ。だっておかしいだろう。仮にも私は重犯罪者。公安もFBIも、それどころか世界中の機関が長年追って来た組織の一員なんだぞ。

私が逃げ出すとか考えないのか。私が何をやらかすか分からないのに、私の行動を制限しないなんて、バーボン、……いや、降谷零は何を考えてるんだ。

自由に行動出来ると言っても、制限時間はあるし、もちろん重要データが存在する場所や、捜査本部なんかは出歩けないが、それでもなんなんだこの厚遇は。
まあぼんやりするだけなのもアレだから、存分に出歩かせてもらっているけれど。
最初の頃は、私が普通に出歩いていることに目を丸くしていた捜査官達ばかりだったが、降谷零の指示であることを知ればそれは徐々に無くなった。

(何がしたいんだ、あの男)

ほぼ自由時間とかしたこの時間は別に嫌いではない。嫌いではないが、逆にこちらの方が大丈夫なのかと心配しなきゃいけないのは何だろう。

(……ジンや、他の幹部達はどうしてるかな)

今日も多分尋問されてるんだろうな。
底冷えするような恐ろしさを秘めていたから、きっと捜査官達の尋問にだって耐えるんだろう。
……長い付き合いの仲間だった。けれどもそれが長く続かないことは、あの日、善悪というものを自覚した日から、この組織もこの時間も、続かないのだと悟ったのだ。

……それでも長く一緒にいれば勿論情は湧くものだ。

それでもジンの手によって失ったものは私にも多くある。かつての仲間、その全て。

私が好きだと思えた人達の命を奪ったのも、少なくとも、あいつで。

「……難儀だな。」

「ホォー、何がだ?」

突然後ろからした声に驚いて構える。…が、その声の主はライだった。
迂闊だ。気配に気付けないほどに私は考え込んでいたらしい。

「……ライか」

「違うだろう。それは組織での名前だ。俺の名前はお前も知ってるはずだがな」

「……赤井秀一」

この男を見るといつも何故だか複雑な気持ちになる。
今はもういないヘルエンジェルの娘、シェリーの姉、そしてライだったこの人の、かつての恋人を、思い出すから。

8.死に損ないの嘆息→←6.『ゼロ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Waaa(プロフ) - 更新楽しみにしています! (2020年9月22日 15時) (レス) id: 0c5dddad0a (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ♪(プロフ) - 恋愛落ちでお願いします!更新楽しみにしています! (2018年5月2日 7時) (レス) id: 12d5eb2c7d (このIDを非表示/違反報告)
青神みな(プロフ) - 恋愛落ちでお願いします! (2018年4月16日 22時) (レス) id: 808dd926ba (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - ぜひ恋愛落ちで…お願いします!!!!! (2018年3月15日 2時) (レス) id: 6d3d870dfd (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 恋愛落ちがいいです!降谷さん大好き///// (2018年3月14日 21時) (レス) id: d9d137c800 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年2月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。