検索窓
今日:28 hit、昨日:23 hit、合計:725,589 hit

44話 ページ4

・降谷視点

顔も見るほど嫌な男の隣に、Aが一緒にやって来て、俺は手に持っていたボールペンを滑り落とした。


任務で暫く日本に滞在するらしい赤井とAは、実は昔からの友人だという事実に頭が殴られたような衝撃がする、
しかも、俺たちより付き合いが長い。

大嫌いな人間同士が一緒にいるのが相当嫌なのか、ずっと俺は赤井とAが話しているのを見ると、無性にイライラする。
いや、違うな。大嫌いだとかそういうのを抜きにしても、気に食わないというか。……上手く言葉に出来ない。なんなんだこれは。

赤井とAは大層仲が良かった。ほんの短時間だが、それだけで、もう、それ相応の信頼関係があるのだとわかってしまった。

互いに軽口を叩き合うのを見て、俺は驚いたのだ。
あんな口が悪いAなんて、見たことがない。あんな饒舌になるAなんて、少なくとも俺は見たことがなくて。
隣にいた緑川も驚いているようで、ぽかんと口を開けている。
どちらかといえばあまり話すほうではないと思っていたのだ。しかし、赤井の前ではあんなにもつらつらと悪態を吐く上に、頬まで抓り合う。

それに、Aは『秀一さん』と名前で呼ぶのだ。

(ーーー何なんだ、それは。)

一度も、名前で呼ばれたことなどない。
何処か俺たちには一線引いている様子で、呼ばれても名字だ。
ギリ、と拳を握り締める。何だ、それは。どうして。

(……その男と、俺とは、どう違うんだ)

見たこともない顔ばかり浮かべて。その男はお前にとって何なんだと。
名前のわからない怒りが俺を支配する。俺は何に憤っているんだ。赤井?A?
いや、そもそも俺は何をそんなに憤っているんだ。別に交友なんて自由だ。どんな接点があろうとも、過去に何があろうとも。

ジトリと赤井を睨みつける。
理由なんてわからない。知らない。けれど、何故だかいつも以上に憎々しく感じて。

(なんなんだ、これ)

未だに頬を抓りあっている赤井とAを緑川が宥めるが、2人は聞く耳を持たなかった。
無性にイライラする。理由なんて、もうどうでも良かった。
ただ気に食わない。そんな男の、何がいいのだと。

「減らず口だけは相変わらずだな。未だに俺に勝てたこともないのに」

「秀一さんそろそろいいお年ですし、私と手合わせしてる時にうっかり腰折りそうですけどね」

「まだ若いぞ俺は」

「痛い痛い痛い」



触るな。




そいつに、触るな。


×××××

ランキングありがとうございます!

45話→←43話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
918人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅん(プロフ) - 番外編みたいです(;_;)パスワード知りたいです( ; ; ) (2021年3月7日 14時) (レス) id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
闇月 - イラストが最高で思わず保存したいと思ってしまいました! (2019年9月25日 19時) (レス) id: ceaacc411b (このIDを非表示/違反報告)
莉子(プロフ) - なんかもう理想すぎるストーリーが見つかってまだまだこれから頑張れる。ありがとうございます。これからも頑張ってください。 (2018年4月28日 12時) (レス) id: 6434e4011a (このIDを非表示/違反報告)
まさき(プロフ) - 蒼衣さん» こんにちは!いきなりごめんなさい…。用件は下の私のコメントと同じです。よかったら見てみてください! (2018年4月22日 22時) (レス) id: 8f71bf94c7 (このIDを非表示/違反報告)
まさき(プロフ) - 湊叶さん» こんにちは。突然すみません!パスワードなんですが、作者さんの作品一覧のページのコメントを見ると書いてありますよ!脇から失礼しました! (2018年4月22日 22時) (レス) id: 8f71bf94c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。