検索窓
今日:49 hit、昨日:23 hit、合計:725,181 hit

53話 ページ17

「……すいません服まで」

「別に気にするな。今日1日はお前の休みを買ってるわけだしな」

「飯の前に上下一式服を買ってこい(俺のカードで)」と言われ、近場にあった服屋で申し訳ないが秀一さんのカードで買わせてもらった。
服とか買ったの一体いつぶりだろう。スーツばかりだったので、私服に腕を通すの自体随分と久しぶりだったので、秀一さんが服を買えという理由も何となくわかるが。

「まあ今まで連絡してなかった詫びだと思え」

「秀一さんも忙しかったんでしょうから、別にそんなこと気にしなくても」

「……また3ヶ月くらい連絡取れずに、知らん間に死にかけてたら心臓に悪いからな」

「…あれは私の不始末ですから」

どうも秀一さんも、あの刺された時の話はあまり良い気分では無いようだった。
どうも周りにいる男たちは妙に過保護だというか。……いや、私に頓着が無いだけかもしれないな。

こうして秀一さんと2人で街を歩くのなんて、一体いつぶりだろうか。
知らない間に時間だけが進んでいて、時間も年齢も食ってしまって。
それなのに、私と降谷の関係性はなにも変わらないまま、微妙なままここまで来ている。

(……仕事してた方が気が紛れるな、ほんと)

公安に所属して以来、随分と自分がワーカーホリックになってしまったことを改めて痛感する。
仕事人間なもんだから何もかもおざなりにして来た。自分自身の事さえも。

「仕事したい…」

「久々の休みかつ、俺と出かけているのにその台詞はいい度胸だな」

「あだだだすみませんって、逆に休みが暫く続くと落ち着かないだけで」

「……これだから日本人は…」

社畜大国の国民ですよ。どうもすみませんね。
互いにため息を吐いた後、ご飯は何処にするかという話題になる。

「……私この辺詳しいわけでは無いんですが」

「俺もだがな。とりあえずお前は今日肉以外のものは食わせない」

「何でですか!野菜とかも食べさせてくださいよ!」

「まずは肉を食って肉をつけてから言え。」

飯に連れて行くとか言いながら、選択権は私には微塵もなかった。
俺も肉は食いたいから焼肉に行くぞ、と言われ、これからたらふく肉を食わせられるであろう未来を考え、もう既に今から胸焼けがした。

54話→←※付き合ってない【番外編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
918人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅん(プロフ) - 番外編みたいです(;_;)パスワード知りたいです( ; ; ) (2021年3月7日 14時) (レス) id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
闇月 - イラストが最高で思わず保存したいと思ってしまいました! (2019年9月25日 19時) (レス) id: ceaacc411b (このIDを非表示/違反報告)
莉子(プロフ) - なんかもう理想すぎるストーリーが見つかってまだまだこれから頑張れる。ありがとうございます。これからも頑張ってください。 (2018年4月28日 12時) (レス) id: 6434e4011a (このIDを非表示/違反報告)
まさき(プロフ) - 蒼衣さん» こんにちは!いきなりごめんなさい…。用件は下の私のコメントと同じです。よかったら見てみてください! (2018年4月22日 22時) (レス) id: 8f71bf94c7 (このIDを非表示/違反報告)
まさき(プロフ) - 湊叶さん» こんにちは。突然すみません!パスワードなんですが、作者さんの作品一覧のページのコメントを見ると書いてありますよ!脇から失礼しました! (2018年4月22日 22時) (レス) id: 8f71bf94c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。