検索窓
今日:32 hit、昨日:9 hit、合計:321,682 hit

148 ページ6

・太宰視点

一通り写真を撮り終えた頃には、芥川君にまるでコアラの様にAはしがみついており、気分が上がり過ぎてやり過ぎてしまったと反省した。
見た所、大体恐らく十位の少年にまで退行しているらしい。身体に引っ張られるように記憶まで退行してる様子だから、私の事は覚えていないのだろう。

其れに少しばかりの寂しさを覚えつつも、「A、」と名前を呼んだ。
恐る恐るといった様子で振り向くAの顔は確かに、Aを其の儘小さくした顔そのもので、不謹慎ではあるが、Aの子供時代を垣間見れた事が少し嬉しく思う。

「御免ね。怖がらせてしまって。君とは初めまして、私の名前は太宰治」

「………」

「…怖がらずとも善い。先程云った頼りになる人とはこの人の事だ」

私の知らない間に二人は仲良くなっていたらしい。
というか、此処ずっとAとは会っていなかった筈の芥川君がAの家に居る時点で、二人に何かしらあったのは火を見るより明らかだ。
芥川君の言葉を聞いて少し警戒を解いてくれた様で、握手を求めて私は手を差し出す。
おずおずと、小さな手が差し出されて、私はその小さな手を握った。

「芥川君が来た頃には既にこの姿だったのかい?」

「その様です。姿が退行するといえば、マフィアでも一昨日、原因不明で構成員の何人かが若返った案件がありました」

「無関係じゃあ無さそうだね。後で調べておいて呉れ給え。私も私でその筋に聞いてみるよ」

「承知」

……私と握手しても何も変わらないという事は、此れは異能の類ではないのだろう。
異能無効化をする異能の私が触れば、どんな異能も忽ち解除されるが、その兆しが全く見られない。
やれやれ、この子は本当に、少し目を離すと此れだものね。

「あ、あの、」

「うん?」

「……おにいさん、何でおれの名前を知ってるの?」

尤もな疑問だ。
自分からしたら知らない人間が、自分の名前を知って居るのは確かに怖いだろう。
却説如何したものかと悩むが、変に包み隠しても、この子は森さん曰く、子供の頃から賢かった様だから余り隠さないのが得策だ。

「うふふ、私はね、君の未来のお友達だもの」

だから君のことは知っているよ。
昔から君が優しかった事も、兄として苦しんだり傷付いた事も。
首を傾げる幼いAに、可愛いなぁ、ともう一度写真を撮りたくなった。

××××××

過去最高一位、評価、コメント、殿堂入りありがとうございます!励みになります

149→←147



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
828人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遥@携帯の調子悪くて返信遅れます(プロフ) - コメント一括にて失礼します。最近携帯の調子悪いので…皆様お待たせしました。次の話でとりあえずは彼の話は一旦終わりとなります。最後まで書き切りますので、それまで見てくださると嬉しいです。 (2019年10月13日 20時) (レス) id: 5776c56060 (このIDを非表示/違反報告)
至恩(プロフ) - お久しぶりです!わーい更新だー!って通知見て思いました! (2019年10月13日 7時) (レス) id: 77907255a2 (このIDを非表示/違反報告)
月夜の死神(プロフ) - わわ…!更新待ってました!これからも頑張って下さい! (2019年10月13日 1時) (レス) id: eb1a5cc196 (このIDを非表示/違反報告)
- どストライクで大好きな作品です!応援してます!! (2019年9月27日 13時) (レス) id: 62feb543dd (このIDを非表示/違反報告)
フェルト - すごく大好きです!頑張ってください! (2019年9月26日 18時) (レス) id: 00cb91440a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年2月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。