検索窓
今日:10 hit、昨日:35 hit、合計:588,231 hit

92 ページ47

「其れにしても、如何してそんな医者みたいな格好しているんです?」

「あー…実習行ってるからその格好。流石に学校に行く時みたいな服装だとな」

ドス君にも突っ込まれるくらい、矢張り今の俺は医者に見えてしまうらしい。
未だ未だ小僧なのに、そう見えてしまうのは何故だろうか。……もう一寸そうじゃない様に見える格好にしないとだな。

「看護師が天職だと思っていましたが、医者でも様になっているんじゃないですか?」

「無理無理。其処まで頭良くなんかないよ。其れを云うならドス君こそなれるだろ。頭良いし」

「ぼくが医者だなんて御冗談を。嗚呼、でもそうですね。君の事だから心配は無いでしょうが、若し何処の病院にも採用されなくて、行く宛が無かったら、ぼくのところで雇いますよ」

「……ドス君の所ってやばい所だろ」

「ええ。勿論其方の世界に足を突っ込む事にはなりますが」

遠慮しておくよ、と勿論断る。
本気なんだか冗談なのかイマイチ分からない。けれど意外と眼力が鋭いドス君が云うと結構威圧感があると云うか、気圧される。
クリスティさんといい、ドス君といい、美人の不敵な顔は矢鱈と気圧されるのは何なんだろうか。

ジッと先程からドス君の視線が刺さる。
何なんだろうとちらりと見れば、ニコリとイケメンスマイルで返されて思わず目を逸らした。
うーん、矢張り顔面偏差値名門校過ぎる。頭も良くてイケメンとか隙が無いなオイ!

「……先刻から何?」

「いえ、白衣を見てると少し思い浮かぶ人物がいたもので」

「ふーん…?」

幾分か冷ました珈琲を口に運ぶ。
レポートやっている俺の事を何でかドス君は待っていてくれているのだが、其れにしても視線が気になる。
然し何度云っても此れなので、もう無心でレポートを進めるしか無いのだろう。



(………気の所為ですかね)


本当に一瞬。ほんの一瞬。

この横浜の闇と夜を支配する彼の男の姿が見えた気がした。思わず手を伸ばして、Aの髪に指を絡ませる。間違い無く、目の前にいるのはAだ。
言外に「何?」と云った視線は笑顔で黙殺しておく。

筆を進めながら徐々に仕上がって行くレポートを横目に見れば、レポートの内容は完成度が高い。優秀なんだな、と改めて思う。

冗談では無いんですよ。
若し見る目のなかった人間ばかりで、君を採用しなかったとしたら、その時は、ぼくが拾ってあげるというのは。


だって友達でしょう、ぼくたち。

93→←91



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (541 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
854人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 勿論不快にさせた事実は変わりませんが、改めまして女狐呼びは後日修正させていただきます。公式からの呼び名がもし出たらその際はまた変えるかもしれないです。今回はお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。 (2019年7月28日 1時) (レス) id: 5776c56060 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ららさん» 妲己、というのもよく考えたら失礼かなと思ったので追記を。前記の通りキャラを貶す意図はなく、クリスティ爵の残酷な面が垣間見える彼女の言葉一つで街を焼ける、といった権力の強さに狐であった妲己のようだ、といった自分の解釈もあります。→ (2019年7月28日 1時) (レス) id: 5776c56060 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 呼び方の方は後日修正させていただきます。コメントありがとうございました。 (2019年7月27日 23時) (レス) id: 5776c56060 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 誤解を招くようですが、クリスティ爵はとても好きです。映画で動いて声もついたのは本当にとても嬉しかったです。映画のイメージで「こう言う感じの方かな」と言ったイメージが先走ってしまって申し訳ありません。それと夢主持ち上げ、というよりはその辺の→ (2019年7月27日 23時) (レス) id: 5776c56060 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ららさん» といった意味で女狐呼びをさせていました。軽率にしてしまい申し訳ありません。情報が少ない方なので、私なりの解釈等も混ざってしまい、呼び方等に不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。決してキャラを貶すために使ったものではありませんでした。→ (2019年7月27日 23時) (レス) id: 5776c56060 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。